検索

虫歯治療終わったら今度は歯周病予防で通わせる歯医者


虫歯治療終わったら今度は歯周病予防で通わせる歯医者



いつまで続くんだよ?(´・ω・`)



息が激臭だったんだろうな



全部終了した後も定期健診があるんやで



>>
なんかIDすごいな



歯医者に限らず医療関連てなんか昔より通院させる回数増えたよな



数週間前まで痛かったけど今は痛くない
自然治癒した模様



>>
歯髄炎は進行すると痛みやわらぐ
ほっとくと死ぬ



痛み0→1→0→2→0→3→って感じで増え続けるよ



早く歯が新しく生えるの実用化してくれよ、大分前からもうすぐ出来るようになります!って言ってて全然実用化されないw
それか虫歯菌完全に殺す薬でもいいけどさ。



>>
そういうのできたら歯医者業界が大変なことになるからやらないんだろうな



定期健診してたけど
歯周病っぽくなって苦しんで、けど定期健診のあたりになると回復して
医者からはそれっぽい跡はあるんで痛くなったら来てくださいと言われ
けど、やっぱりめんどくさくて遺体のがまんしてたけど
お口ゆすぐ奴使うようにしたら治った



1本10万の金歯勧めて来やがるw
それ3本てギャグかよ



歯茎の腫れは一日一回指で軽く歯茎をこすると良い予防になる
とテレビでやっていた実践してるがいい感じだぜ



マッサージするのはいいけど
その前に指を綺麗に殺菌してからやらないと最悪歯茎が膿むぞ
免疫力が落ちてる状態だからな



歯が痛くなってから歯医者に行くのは日本だけ
海外(欧米)では定期的に歯医者に通うのが一般的
ってどっかのコラムにあった。
ウソかホントかは知らんけど、確かに最近の歯医者は定期健診を勧めてくるね



>>
あっちははならびとかかなり気にするしそのへんの意識高いんじゃね



虫歯も歯周病も感染しなければどうってことない
小坊の健康診断で歯医者が子供に感染させて周ってるって噂



そこでポイックウォーターですよ



最初1みたいに思ってよくブッチしてたけど、年取ってきたら
「月イチに1~2千円30分で歯石除去と虫歯チェックしてくれるならそれもアリかな」と思えてきて
それ以来律儀に通うようになった

なんだかんだで虫歯になって駆け込むとそれ以上の煩わしさだし
いくらハミガキ粉やハブラシ進化しても
専門器具でチュイーンしてもらうのにはかなわない



あと情弱の解釈に関してだけど、市販のオーラルケア用品で完璧な虫歯予防なんて不可能に近いのに
それでも全部自分でやれるといって市販のそれらの高いケア用品買い揃えて

「俺はプロに頼らなくてもコレで歯石くらい落とせるし」とか言ってる奴のほうが
「素直に歯医者の検診いけば保険で月イチ千円で済むのにな」と思う

結局そういう奴もどーしても虫歯うずいたら飛び込みで歯医者に駆け込むわけだし



>>
月イチって頻度高くね?
俺も定期的に通って歯石を取って貰ってるが、歯医者側の提示する検診日は3カ月毎だわ



素人で歯周病予防は無理。
保険の適用内でって言えば、月一で検診と歯石取りだけでもやってくれるで。
それでも虫歯になるんだけどなw



まあ通うのを負担ととるかどうかで2つに別れることだとは思う

ツレとか完全に「歯医者通う時間自体が無駄、そもそもぼったくることしか考えてない」という典型的なヤツで
行くと完全に「オレは客」という上から口調で
「いいか?何時間掛かってもいいから一回出なおせ。おk?」とか言って困らせるタイプ

そんな1人の患者相手につきっきりでできないみたいなこと言われると
「ここはハズレだ。金儲けのみしか考えてない」と斬って捨てる
そもそも虫歯になったのは自分の不摂生のせいじゃ・・・という考えは微塵もないみたいだ



あーこの程度なら麻酔なしで削っちゃいますねって言われたときの絶望感やばい



>>
痛いのは我慢できるんだよ・・・苦しいのが無理なんよ・・・
奥歯あたりの粘土での型とりとか・・・



最近ひさびさに歯医者に行って奥歯が全体的に歯周病が進行してると言われ治療中…酷い場所では永久歯が無くて乳歯のままなやつの周りが5~6mmらしい
これ抜けたら隣から一気に雪崩起きそうで怖い



歯医者で歯垢取りとクリーニングするんだけど
クリーニングで研磨剤みたいのでグリグリ磨くと本当に白くなるね
歯磨きでひたすら磨いてもまったく色変わらないのに 機材か研磨剤か それ市販してよ



白くなるのって実際どういう原理なんだ?



歯の表面を傷つけて白く見えるようにしてるんやなかったか



ホワイトニングの原理がそうだと聞いたことがある
表面のエナメル質を濁らせるから結果的に白く見えるとか



ホワイトニングじゃないが、クレスト3Dホワイトというシール
日本じゃ売ってないやつだが、アマゾンで取り寄せて使ったことがあるが、これマジ白くなる

一ヶ月続けるタイプで30枚ぐらいで8000円
ただ毎日30分歯にシール貼って放置するだけ
歯医者で5万はらってホワイトニングするより全然マシ 痛くないし



画像に気をつけろ。あれ結構高い。
無駄に全歯のや顎の骨にいたるまで撮ってる場合とかな。
良心的な医者なら頼めば限られた部分だけ撮影して
費用抑えてくれる。
あとどうでもいい治療に医者本人がチョロっと触れて
それで点数増えたりしてる場合も多い。



>>
新しいとこいけばデジタル出力だから安いで



評判がいいってのもあるだろうけど頭数増やさないと儲けが薄いらしいよw
歯一本数万~数十万出してくれるお客様がポンポンいればいいだろうけど大抵の人は保険使うからな



歯医者は1回で終わることはまずないな
親知らず抜きに行ったらその日は検査だけで返されて
虫歯発見されてそれ治療されて
親知らず抜くまで5、6回は通わされた
ひでえぞおい



>144
最初に自分から言えよ
何回まで通える、それ以上は仕事忙しいから無理と



>>
今はそんなもんじゃないかなー
最初に歯全体のチェック、レントゲン撮って、悪い箇所治療

ラストに歯石とり、歯コーティング、
昔は一気に治療してた記憶あったが、
今はちょっとずつ治療が普通かもな。それが良いって説もあった気もするが



治療した歯の根元部分に空洞が出来て
そこで雑菌が繁殖、歯茎の骨を横に食い破って貫通してるのが見つかって
かぶせてた銀を外して、歯の中から患部を洗浄、
歯茎も手術して膿を取り除いたりした。

幸い術後経過良好だが、悪ければ歯を抜くしかないところだった
今のとこに世話になる前に通ってた歯医者(腕が悪くてすぐ歯を抜きたがるようなとこだった)
での治療で歯にひびが入ってたのが原因らしい

見た目、口内炎ぽかったんだが、気づいてレントゲンとって
見つけてくれた今の歯医者に感謝だよ
同じ歯医者でもスキルはピンキリだから良いとこ見つけるのが重要だな



親不知は、大学病院で保険使って全身麻酔で抜けるてまじ?



親知らずじゃないけど虫歯でクソボロボロだったやつは砕いて取ってたな
下の親知らずは上のよりやばいんだっけか



>>
顎に直結だからな



生え方によっては外科手術になるからな
親知らず侮れない



俺は歯が素晴らしく硬くて虫歯になり難いけど
歯周病になりやすいとか意味不明な事いわれたなぁ・・



なんで助手はひたすらおっπ押し当ててくるの?



>>
おっπの魅力で通院させるため
おっπ押し当てた回数に応じておっπ手当が支払われてるからな



痛みにはそこそこ耐えれるんだが
唾液吸うのヘタクソに当たると辛いよなぁ



俺は高校のときに虫歯疑惑で診てもらったら「ただ汚れてるだけです」と言われ、
以来、半年に1回、定期検診に通わされてる
いつからか上の歯の掃除と下の歯の掃除は同じ週にできなくなったらしくて
今は半年に2回(年に4回)になった
かなり負担

それと、おっπじゃなくて多分腹だぞ、お前らの言ってるの。
その証拠に俺は、去年の夏ごろだったか、昼前に行ったら
おねえさんの身体からグーグー音が聞こえだして
ああ、お腹すいてるんだな、とクスリときたらその歯科助手、
椅子を動かしておっπをあててきた(聞こえなくしてきた)




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索