検索

奥歯がボロボロになった結果


奥歯がボロボロになった結果




痛くないけどボロボロの葉に詰まったものが出てこない
歯医者いってほうがいい?




取り返しの付かないことになるよ




>>
そうなの?1年くらい今のような感じなんだけど
どうなるの?




行け、なるべくなら高名な大学で教えている先生のところを探していった方がいい




奥歯1本くらいいいかなーって今まで放っておいた




奥歯半分砕けてるけど




>>
そうそう、そんな感じ、今




歯医者なんて小学校の時以来いってない




最悪死ぬ




>>
いやいや、歯が1本ないくらいで死なないでしょ




ある日突然猛烈に痛み出す




>>
1年まったく痛くもかゆくもなかったのに?ボロボロだけど




おまえそれチカロン病もう手遅れ




>>
チカロン病ってなにさ




なぜびっぱーは病院に行かないのか




>>
お金かかるじゃん




菌の温床になった歯から歯肉、血管周辺へと雑菌が広がり
血液中にまで菌が入り込み全身へ巡って末端が異常な炎症を起こしたり脳炎になって死ぬ




>>
またまたー大げさな




神経まで届いたら激痛




>>
じゃあ今は届いてないから安心だな
ただ、歯につまったものが歯ブラシ使っても取れないのがつらい




歯医者って一度かかったら半年は通わされるイメージだからいやなんすよねー




>>
おまおれ




>>
おまえはどうしてる?




ここで脳炎になりかけた俺登場




>>
どうしてそうなったの?




>>
虫歯放置
奥歯が虫歯で黒いとこから血と膿が混じったの出てきて病院いったらヤバイって言われてすぐ入院
菌はもう脳に行ってたけど初期だから投薬だけでなんとかなった




>>
その虫歯痛かった?




痛くないけど歯医者いってみるかな
土曜日しかいけないけど予約いっぱいかなー?




>>
なるべくなら平日に予約取った方がいい
それと、痛くない医者はない、あるのは我慢すればそれほど痛くないってところだ
我慢できないほど痛い場合は、ちゃんと治療中にいうんだ、じゃないと治らない




奥歯につまった肉が出てこないお




その詰まった肉が歯石になってそこで菌が繁殖し
歯槽膿漏になり最終的には歯が抜け落ちるからな
ちなみに歯槽膿漏になると口臭が激臭になるよ




なに
両奥歯穴空いてるけど何も痛くねえ ここ読んでて変な汗出てきたわ




>>
一度激痛出て治療して
詰め物取れたってなら
痛みは歯茎や周りの肉が膿むまで出ないから大丈夫




>>
いやそれはそれで怖いんだけど
手遅れ感でいっぱいじゃねえか




>>
歯茎→その付け根の肉って順で膿んで
そのうち血液や顎の骨に菌が回るけだだよ
顎に浸食すれば激痛だろうけどな




>>
数年ぶりに歯医者行く決意をした




今週末歯医者行くわ
俺口臭いかな?自分じゃ分からん




歯磨きして血が出るようなら歯槽膿漏の一歩手前の歯肉炎だ




>>
奥歯につまった肉とろうとして歯ブラシでこすったら血だらけになったわ




まあ悪いもん放置してたら全身に回りますわな




(・ω・)肉が取れない




俺も最近行き始めたけどおっぱい当たって最高だぞ




>>
中学生かよ、おっぱい当たる程度じゃなぁ




そのうち必ず痛み出すから行っとけ
俺は被せものしただけで済んだ
後俺の行ってる歯医者可愛い子が多いから行くの楽しみだったりする




近くの歯医者がいい歯医者か悪い歯医者か知りたいけどどうすればいいんだろう




虫歯ほっておいて顎の骨が溶けた俺が来ましたよ




虫歯の痛みで寝れないし明日から仕事だしGWで歯医者休みだし
コンジスイまったく効かないしもう死にたい




ちなみに嚢胞が大きくて手術は
全身麻酔だったから覚悟した方がいい
そして歯4本失って入れ歯になったわ




>>
歯はどの程度の状態だったの?




>>
ボロボロになってたけど形は留めてた
神経抜いてた歯だったから痛く無かったので舐めてたわ
他の歯巻き込んで根元巣食って菌が大繁殖してた
顔が腫れて痛いと思った時には時すでにお寿司だったわ
悪いこといわん早く医者行け
最終的には大学病院の口腔外科で手術だったよ…




片方だけで噛んでるの?そのうち両方ダメになっちゃうよ




>>
片方で噛むことが多いなぁ、それ悪い?




痛くないから大丈夫だと思ってるみたいだけど
神経死んでるからもう痛みは感じないだけかもしれんぞ




>>
それだわ




>>
これがマジで痛かった
しかし治療して被せものしたら世界が変わった
快適に飯が食えるってことは素晴らしいことだぜ




>>
詰め物じゃないの?かぶせ物?




>>
俺は被せものだった。銀歯は嫌だから白いセラミックの奴にしてもらった
その場合は保険適用外だから値段は3,4万だった。




>>
そんなにすんの?たっか!奥歯なら銀歯でも目立たないかな




>>
たぶんおれもお前ももう手遅れじゃないかね




>>
そんなこと言うなよ、歯医者いったらまた相談するわ




銀歯にすれば保険きくから数千円で済むと思う




あーあー入れ歯の生活まじツライわ
30そこそこで入れ歯だと恥ずかしいし
食べ物詰まって洗いたいのに洗えない時あるし
食欲減るし
美味しいものが美味しく食べられないって地獄だぞ
歯失ってからでわ遅すぎるわ




部分入れ歯みたいなのじゃだめなの?
差し歯は?




歯の再生治療の実現の可能性はないのか




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索