検索

【警告】歯の根管治療、ガチで痛い・・・お前らマジで歯医者は定期的に行こう な


【警告】歯の根管治療、ガチで痛い・・・お前らマジで歯医者は定期的に行こうな



細長い器具で奥までグリグリされて変な汗大量に出たわ
また来週行かないとだからツラい



臭そう




一本一本神経取るから辛い




あれななんであんな時間かかるの?




歯の根管治療ってどうゆう治療方法なの?




>>
歯の根っこを消毒して何か詰める




痛かったら麻酔しますから言ってくださいねーとかいわれて麻酔して貰えないときが地獄




>>
あるある(´;ω;`)
歯は大事にしよう




俺が通うところは無痛診療で必ず麻酔すると宣言している
勿論歯石除去など麻酔無しでも痛くないのはやらないが




治療中は麻酔効いてるでしょ




痛みと恐怖感で冷や汗出る







これのことか?






こんなん痛いにきまってる




あんな細い棒でグリグリプスプス突きやがってw




衛生士のお姉さんが美人ならなんとか耐えられる





これ診療報酬安くて歯医者さん可哀相なんだよね
おまけに歯周病菌全滅しなくて数年で再発する困り物




>>
今日290円だった
手抜きで再発多いのも頷けるわ




いつもは治療時間30分なんだけど次は1時間とゆわれた
泣きそう




今の麻酔は凄いよな患部だけ無痛で注射も痛くない




あれ麻酔なしとかありえるんだ




差し歯つくる時やったけどあれはつらいわ
たぶん極力麻酔打ちたくないタイプの医者だったんだと思う
虫歯の治療もクソ痛かった




虫歯とか根管治療の痛みとか大したことない
本当に激痛なのは根尖性歯周炎で
歯根の先に膿が溜まり顎の骨が溶けて破壊される




>>
根尖性歯周炎が慢性化すると歯根嚢胞になる

と今知った




これちょうど今やってる
6月からやっててやっと来週終わる




たぶん俺が今やってるのもこれなんだけど
痛いってよりはブルっと来るって感じだな
その感覚を身体が覚えちゃって強張っちゃって妙な汗出て帰ってからぐったりする
俺は怖がりでずっと目をつぶってるから何やってるかは詳しくわからん




この治療で懲りて今はめっちゃ歯磨いてるよ




歯は全身状態に影響されるから歯の調子悪い時は睡眠栄養ちゃんととると良いんだって




>>
貧乏人は大変やな
オイラは自費で日本に10人しかいない
根の治療の専門医にやってもらってるからね
マイクロスコープで歯の中を覗きながら何時間も掛けて丁寧にやってくれる

それしか完璧にやる方法が無いんだよ根の治療は

その辺の歯科医は保険治療で時間掛けると損するから適当にドリルでゴリゴリやるんだよ

根だけでなく健康な歯まで削る上に個人差の大きい神経の枝の部分とかは残ってしまうから
結局何年かして残ったところが痛みだしてくるので
再治療率は約五割にのぼるのが現実

金持ち独身ウルファーは歯にこそ金を掛けろよ




>>
そんだけ金と気い使うなら虫歯にならないように予防してたらよかったんじゃ




>>
しかもC3かC4てな




>>
ちなみにいくら掛かった?




>>
オレも今マイクロでやってるよ
1本16万くらい掛かったけどな




もう入れ歯でよくね?
高い金と時間使って治療しても遅かれ早かれダメになるんだから




宝くじ当たったら銀座にあるレーザーで虫歯の無痛治療やるとこいくんだ
あと奥歯の金属を全部白いのにする




今日2本抜歯したよ
あと1本根管治療もした
ほんと歯医者は早めにいったほうがいいよ
1人手術みたいに1時間半かかった




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索