検索

歯医者のインプラントって1本40万円するんだな


歯医者のインプラントって1本40万円するんだな



10万くらいならコロナ給付金で入れよう、と思ったけど40万と聞いて保険聞く入れ歯にしたよ






値段聞かづにインプラント入れて後で何十万の金払った元会社の上司を思い出した



必ず上手く行くとは限らないからなあれは



>>
近所でインプラントした人いるけど絶対にやめとけ
インプラントでも虫歯みたいに感染したら歯茎とアゴの骨ごと溶けて修復不能になるから



>>
虫歯じゃなくて歯周病と同じ状態になるだけだよ



ブリッジでいいだろ



>>
ブリッジしたくても引っ掛ける歯がない
歯医者も「歯がなくても食事してる患者さんもいます」とかフォローするくらいボロボロ



日村とか全部インプラントだけど
爺になったときヤバそう



10割負担だからものすごく高く感じるだけ



インプラントは安全なんだよ
ちゃんとした歯科医ならね
ま、今はコア立ててクラウンのほうが安心



日村はブリッジできなかったんだろう
取り外しの入れ歯にするよりはインプラントの方が良いわ



日村は総インプラントで500万だっけか



ブリッジして2年
もう引っ掛けてる歯が駄目になるのは時間の問題だからインプラントか部分入れ歯考えてと言われた
なんの為にブリッジの為に両脇の歯削ったのやら…



>>
支えてる歯はメチャクチャ負担かかってるからしゃーない



そんなにしなかったぞ






歯が1本10万20万するって聞くと高いっていう人いるけど
たとえば10年、365日使うこと考えたらどうよ?
車とかファッションはもちろん、スマホだってもっとかかるだろ
安いと思うけどなー
それに、代替があるのは今のところ歯くらいだぞ
骨とか内臓は当面無理
骨1本20万ってぜんぜん高くないだろ



保険適用ちて(´;ω;`)



>>
絶対無理
殺到する



>>
インプラントは保険がきかないので1本40万円しますとはっきり言われたから部分入れ歯を選択した
>>
コア立てクラウンとかいう技術もあるのか
左下の奥歯は親知らず以外のこってないけどそれでいけるなら歯医者変える選択もあるな



>>
左下の奥歯は親知らず以外のこってない
↑↑親しらずも抜いて左半分総入れ歯にしたほうか早いんじゃね?



保険効かないってこと?



>>
そりゃそうよ



>>
病気じゃないからな
自分のせい
病気の場合もあるけどレア



骨にボルトねじ込むんだっけ?



年寄りになると自分の歯の方が弱くてインプラントの方が強いってことも多い



インプラントはメンテナンスが大変



>>
まぁな
歯を抜いた時点で心入れ替えて毎日きちんと歯磨きとフロスするようにならない限りインプラントも同じようにだめになる



デンタルフロスで毎日磨くのが一番安上がり
歯医者は上がったりだけど



>>
そんなことない
毎日磨いてくれ



歯がないと健康に影響でるよ(´;ω;`)
認知症にも影響あると言われてるし
保険適用ちて(´;ω;`)



インプラント入れたけど快適
ブリッジや入れ歯は隣の歯がダメになりそうで嫌だった



歯医者はインプラントやりたがるよ金になるから
でも歯の問題をインプラントにする事で骨の問題にしてしまい深刻化するからやった奴は
敗者だよ



40万は高杉
俺は25万だった



>>
コロナ自粛で金ないからボッタクってる可能性あるな



骨に金属をネジ込んで固定するけど
当然金属は硬いので
歳とって骨粗しょう症になったときにアゴの骨が折れる可能性あるから気をつけろ
問題起きたときには取り返しがつかない事になるリスクあるのがインプラント



新庄も全部差し歯って言ってたな



高いのには訳がある
安いのにも訳がある
体に埋め込む部品だからどこで作ってるかちゃんと聞いてからの方がいい
安いのは大抵中国に発注して作らせてる
衛生面がどうなのか素材がどうなのかは知る由もないが
当然いいものを使えば高くなる



インプラントが世に出て何十年も経つんだから大概不安材料も出尽くしてるんじゃないの



新庄は二千万とか言ってたよな?
まぁ金がある人は日本よりアメリカでやった方がいいよ
歯科医療は日本とアメリカで雲泥の差だからね



安くするためにあの手この手を使うのはいつの時代も変わらないよ
そもそも普通のインレーとかクラウンなんてもっと昔からあるけど
未だに最適解がないし値段も医者によってバラバラなんだから



総入れ歯でいいだろ



>>
お口臭いよ



セラミックの上位であるジルコニアは理想の素材とか言われてるけど
よく行く歯医者は勧めてくるけど
知り合いの矯正歯科医は使わない方がいいという
様はあまりに硬すぎて嚙合わせる歯のダメージが大きくなるのと
コアや骨への衝撃が大きい(硬くて衝撃を吸収しないため)からってさ



>>
だがセラミックは欠ける
5年くらいで
ジルコニアより耐久性は驚くほど低い
おまえはカモにされてるんだよ



>>
俺は何を使ってるか言ってないにも関わらず
なんでカモにされてると思うの??
もしかして超能力者?w



インプラントの治療費を所得控除しようと思って確定申告したらふるさと納税のワンストップ特例が無効になったでござる



インプラント高いよね今も
高いが故に踏み出せない患者さん多いと思う
今の半値だったら保険適用じゃなくても金出すひとそこそこ居るんじゃないかな?と



保険入れ歯の300倍の価値は絶対にないな



歯医者って金の亡者も多いから気を付けてね
こいつカネ引っ張れるなと思うと
健康な歯をわざとダメにして高額治療に持ち込む



>>
保険で繰り返し治療したほうが利益が出るんだよ
自費治療はむしろ儲からない



インプラントってのは金持ちがやる事だよ
金持ちとか芸能人は毎月かかりつけの歯医者に行く習慣があるから
インプラントにしても手入れしてもらってるんだよね
一般人は終わったらほとんど歯医者に行かないか歯医者に言われた最低回数しか行かないから
気が付いたときは深刻なことになる



保険きかないしボリすぎとか思わないがな
むしろ安いほうが不安になるだろ
まあまあ大変な施術だし



歯ぎしりする癖がある人は割れて台無しになることもあるし
歯周病持ちは悪化すると抜ける



インプラントは自由診療だから歯科医の言い値だからな



どうやって歯医者の腕の良し悪しを見分けるの?




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索