検索

お前ら「歯のクリーニング」ってどのくらい頻度でいってる?そもそもみんない ってるんか?


お前ら「歯のクリーニング」ってどのくらい頻度でいってる?そもそもみんないってるんか?



今日歯医者さんで月に二、三回は行った方が良いって言われた
みんないってるの?



二、三ヶ月に一度の聞き間違いだろ



>>
多いからもちろん聞き直したよ?
国では月3回すべきなんだって



ちゃんと歯医者でやるのは3ヶ月に1回でいいと言われたぞ



虫歯が見つかるから行かない



月に?
その歯医者は頭おかしいから違うとこいけ



頭おかしいんじゃなくて完全に騙しにきてるだろ



え、あれって営業だったの?



年に1回ぐらいでいいよ
おれは歯周病だから2週に1回ぐらい行ってるけど
虫歯も無いのに行く必要はない



半年に一回だな



インプラント入れてる俺でも3カ月に1回だぞ
その歯医者おかしいわ



ちゃんと磨けば半年ぶりでも歯石ほとんどないって言われる



虫歯はないんだけど親知らずが水平に生えてて奥歯を圧迫してるの
病院変えろって意見もらってるけどその病院じゃ難しいらしくて国立病院の紹介状書いてもらいました



>>
それは親知らずを抜くための紹介状だろ?
どう考えても



>>
横向きの親知らずは歯茎を切る外科扱いなので歯医者じゃ出来ないって俺は言われて同じく招待状貰ったな



>>
多分抜歯自体は良くて
歯根が残ったり骨に癒着してると外科の仕事になるんだろうねー



>>
神経に近いかによるけど、一般開業医でも抜けるところ多いよ



俺は5週間おきに行ってる



正直歯のクリーニングなんてしたことないんだけど必要なの?
いくらくらいかかるの?



>>
歯石がたまってるならやった方がいいよ
保険きくからせいぜい1500円ぐらいだよ



一度やってみると歯に詰め物してた感がやばい



歯石とるぐらいだったら保険で安いけど
ヤニ取りとか歯の健康のなんちゃらって言い出したら
保険適用されないから、めっちゃとられる
歯医者なんて山ほどあるから何かおかしいと思ったら他に行った方が良い



下手くそな看護師がやると歯ぐきが傷だらけになる



半年に一回だな



歯科関係者だが、歯石はクリーニングする時に硬いからどうしてもミクロな傷を歯につけてしまいそこから虫歯や歯周病が進行しやすくなるから
バイオフィルムという歯ブラシで取れないぬめりの段階で取りに来て欲しい。
バイオフィルムは排水口のぬめりと一緒で細菌の集合体

そのバイオフィルムが毒性を持つのが3カ月くらいだから
その間隔がオススメだが、3カ月の理由を聞いた時に答えられない歯科医はヤブな
位相差顕微鏡で歯垢を見てもらって歯周病が進行しやすい菌そうか見てもらえる歯科医院に行き



クリーニングは保険で3割だと3000円強
俺のオススメは歯周内科してる歯科医院。
いきなり行った日にクリーニングすると菌血症なるから気をつけてな



クリーニングって一回で全部やってくれる?



>>
事前に電話で聞くといい
県によっては一回で歯石全部取ると、カルテ出せないから分けるとこもある



虫歯できたこともない俺にも数ヶ月に一回歯石取りに来いっていうんだから
要するに国民全員から金取るつもりらしい



コーヒーをがぶ飲みしてたら
3ヶ月で歯の隙間が黒くなる



半年に1回くらいで十分じゃないかと思う
あまり期間が開きすぎると保険が効かなくなるとか高くなると聞いたこともあるが



歯のクリーニングが保険適用な理由って歯周病の治療として認めてるからじゃないの?
だから国としては月3回は行かないと歯周病の治療として認めないってことじゃない?
やっぱ俺の行った歯医者さん間違ってないんじゃないの?



>>
途中で行かなくなる人のいるじゃん
そこまでは歯医者に関係ない



歯科医だが、ライオンのゲンキ歯ブラシオススメ
でかいが歯周ポケット4ミリまで入るのと所詮素人がきっちり磨くのは難しいから、うちでは渡して使わせてる。

俺は電動ではソニッケアー1番だと思ってる。
ブラウンとかドルツはウンコレベル
後、ミソカとかアホみたいな歯ブラシは買うなよw
情弱専用だからな
ゲンキ歯ブラシいやならGCのルシェロ使っとけばいい






>>
ルシェロ使ってる
つるつるになって気持ち良い



後、口臭気になるやつはミルラって歯磨き粉使え
高いが、口腔内のカビを取ってくれるから唾液もサラサラになる。
口臭はどんなひどいやつでも一週間で消える
子供いるやつはmiペースト使ってやれよ
虫歯になりにくさが段違いだ

ただカゼインが入ってるから牛乳アレルギーの子にはやるな

後、雪印のガセリ菌ヨーグルトは虫歯予防効果のある唯一のヨーグルトだから食っとけ賞味期間近いのは菌死んでるから買うなよ
最後に、俺は高瀬推しだから生タマゴであったらよろしくな



オススメの歯磨き粉教えて~



>>
歯医者で勧められたこれを使ってる






重曹うがいやってる俺に死角なし






歯周病が進行しやすいかどうかは口の中の歯周病菌の種類と数で変わってきます。
高齢で歯が多く残ってる方は確実に悪い歯周病菌の数が少ないです。
高血圧、リウマチ、糖尿病、などは重度歯周病の方が多いのは有名です。

ちなみに降圧薬は対症療法で原因治すことは不可能ですから
歯のクリーニング勧めない医者はオススメ出来ない。

ちなみに慢性的な歯周病だと大人の大体手のひらいっぱいの面積が常に炎症おこしていることになります。
こんな大きさのが体で炎症起こしてたら危ないですよね。

長文なってすまんが、ぜひ位相差顕微鏡置いてる歯周内科の
医院で自分の菌を見て欲しい、世界が変わるから。

後、前にも書いたが、3カ月ごとに受診勧める理由を聞いた時に
バイオフィルムが毒性を持つのが3カ月というのと歯石で固くなってから取ると歯にキズがつくということを説明しないとこには行かないほうがいい。

土曜日仕事の人頑張りましょう!






歯科衛生士のおっπ目当てで行ってる
俺のとこは奥歯やる時おっπが顔に乗っかってる



おっπ当たる衛生士は当たり



おっπ乗せは人による
サービスの一つと思ってありがたく享受している



俺はおっπより顔とトーク力だな
衛生士に求めるものは




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索