検索

歯磨かないのに虫歯ない奴→親に愛されなかった奴って本当?


歯磨かないのに虫歯ない奴→親に愛されなかった奴って本当?



>>
なぜ?




>>
虫歯菌は親から移る




>>
それは知ってる。
それと親の愛情が無いからってのは違う。




>>
しかしながら歯磨きという習慣を教えてもらえなかったのは
愛情がなかったと見ても…




>>
歯磨きは幼稚園や保育園、小学校でも指導された筈だし
思春期頃から自発的にやるだろ




唾液の量が人一倍多いから?




日頃から菓子を食わなければ虫歯はできない




ありえないっしょ




俺だわ 下手したら2,3日磨かないときあるのに全くなんとも無い
しかもお菓子が主食みたいな生活してんのに不思議でたまらん




俺の歯ほとんど削られたお




最近デンタルリンス使ってる朝イチと寝る前にやるだけでも違うぞ




フッ素塗ってあんだろjk




長いことてきとーな歯磨きしかしてなかったら
歯茎が下がってきた
お前らも気を付けろよ




>>
それは顎の骨が溶けてきてるからだ
オレしっかりした歯科に行って10枚くらいレントゲン撮った
時に歯科医に説明を受けた
歯科医がいい加減だと歯を銀色のやつでかぶせてるあの下に薬を
入れるんだけど根元まで入ってなくて中から虫歯が進行する
まあそれが原因で俺の歯が割れたんだが・・・・




>>
顎の骨はさすがに溶けねーよ
歯を支えてる骨。顎の骨はそれよりもう少し下にある。




なんでなんだろうな




>>
口腔内に常在菌としてミュータンス連鎖球菌が無いから。
親が気をつけて育ててくれたんだろう。
>>




親から虫歯菌がうつらなかった奴だけそうなる
3歳くらいまで気をつければいいらしいな




実は歯磨き粉シャンプーボディソープは薬まみれ
ということを信じる無農薬信者がお酢で髪を洗っていると聞いたときはたまげたなあ




>>
お酢はリンスだな
やるとそこまで悪くないぞ




親から移るって、赤ちゃんの頃にペロペロされたりしたってこと?




>>
親が使った箸でそのまま食わされたり




赤ちゃんに口移しやキスしまくる親はただのバカ
持病を伝染させて愛情もないだろ




>>
だよな。
どっちの方が愛情かわかってないバカが多い。




親から感染なんだから本気出せば極端に数減らせるよな?
なのにそうならないのはやっぱり巨大な組織でも絡んでるの?




>>
浄水場で水にフッ素を添加すれば虫歯は殆ど駆逐出来るが
歯科医師会がデータ回さず阻止してるという都市伝説は聞いたことあるな




虫歯が出来やすい口内環境は幼少期の頃の生活でほぼ決定する
幼少期に親から歯磨きをしっかりとさせられた子は年を取ってから多少歯磨きを怠っても虫歯菌が繁殖できない口内環境になってるから虫歯にはならない
と聞いた事がある
虫歯にならないっていってる奴らはちっさい頃は歯磨きをシッカリとさせられてたんじゃない?




>>
なるほど・・天国の母さんありがとう




俺も妹も全く虫歯ないが俺は歯石がつきまくりでヤバかった
今年歯医者行って綺麗にとってもらったが




>>
歯石はミュータンス菌と関係なく出来るよ。
野生動物とかは虫歯は無いけど歯石は出来る。




>>
>>
とりあえず入浴中にでも歯磨け
歯と歯茎の間を念入りに




朝だけ磨いてる。




>>
一日一度に拘るなら夜にしとけ




俺全部虫歯だわ
治療したけどな
俺のお袋は未だに子供に自分の使ってるスプーンとかで食わせるのが当たり前だと思ってる馬鹿
だが自分がおかしいことに気づいて無くて
孫にそういうことして兄貴の嫁にめっちゃ怒られても ? ってな感じ
もう駄目なんだよいくら言っても




>>
そうなんだよな
親が虫歯菌をうつさないように気をつけていても祖母とかの妨害が入る
言えば気をつける人ならいいけど大抵開き直るからな




>>
そうなんだよね…
俺のお袋って山ん中で家畜飼って生きてたような農家の娘なんだけどさ
自分が標準だって思い込んでんだよね
いくら言っても「そんなことない!!!そんな家庭ない!!!」って言ってくる
お前どんだけの家を知ってんだって言っても聞きやしない
「あっそ、ふ~ん、そりゃ悪うございましたねぇ」とか何とか言って話を聞かない
結果、兄嫁とは決裂してる。
頭オカシイからもう諦めるほかないんだがね




普段使う歯に虫歯なくても親知らずには気を付けたほうがいいよ
痛みだしたら誰もが死にたくなると思うよ




ミュータンス菌どうこう以前に唾液が多いとできにくい




>>
だから上の前歯が意外と虫歯になりやすいんだよな。気をつけよう。




親が徹底してくれたおかげで適当な歯磨きしかしなくても虫歯一切なかった
だが大学生になって彼女できてからしばらくして一気に四本虫歯になった
キスで虫歯菌移ったんだと思う
マジで死にたくなったわ
幼児期に親が徹底してくれても後天的に移るから気を付けろよお前ら




虫歯は出来んけどちょっと歯が黄色い
小さい頃に習慣付いて欲しかった




磨かなくても虫歯にならない奴って
虫歯にはならなくても歯周病にはなるからな
年取ってから気づいて終わる




緑茶飲んでるとならないって聞いたことある




>>
しかし尿結石のリスクが高まるのである




虫歯の菌が口内にない常態なら何しようが虫歯にならんそうな
親から口移しとかで色々されたら虫歯になりやすいんだろな




虫歯がないって言う奴は自称が多い
共通項は「歯医者はめったに行かないんだよ」




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索