検索

歯の歯石取りした結果


歯の歯石取りした結果



歯と歯の間に隙間ができた模様
歯磨いてない奴歯石とるときは覚悟しとけよ



ネギが奥歯に引っかかるのはワタシです



半年に1回のペースで検診受けてるわ



流血っぷりに焦るよな



>>
すげえ血出るよな



>>
どんだけ歯石ため込んでんだよw



>>
衛生士の姉ちゃん「○○さんこんなに取れましたよ(満面の笑みで)」
俺「お、おう・・・(見てドン引き)」
これくらいは取れた



歯石取って血なんか出た事無いんだがどういう事だ



>>
歯茎を覆う歯石は取ると出血する



>>
歯周病の治療の過程で取ったんだよ



リステリンの紫のヤツオススメ
使い始めてから検診+磨きが時間短縮された



>>
あれだけにしたら歯が変な色になった
歯磨き粉と交互に使った方がいい



>>
リステリンは歯磨き後に仕上げにゆすぐものたぞ



>>
紫以外はね



>>
リステリンにもいろいろある
紫のやつは洗口液じゃなくて液体歯磨きだ



取っていいことあんの?



>>
歯石は口臭の原因になるよ



>>
口臭の原因は大体歯石



自分の歯を鏡で見て根本あたりに白いものが付着してたらそれが歯垢
その歯垢は柔らかいからブラッシングでもとれるけど、取りきれなかったものが時間経過で硬化して歯石になる



リステリンとか始めて聞いたわ
薬局に普通に売ってるのかい?



>>
ドラッグストアやスーパーでも売ってる
けど紫は置いてないところも多いね



>>
高いところで1000ml/1000円
安いとこは798円



うちは逆に歯磨き終わってからリステリン使ってるわ
紫は辛いから磨くとこまでいけない…



>>
リステリンの他の色は歯磨き後がいいけど、紫だけはブラッシング前がオススメ
紫だけは液体歯磨きってジャンルになってるから
初めは辛くてヒィヒィ言ってたけど人間慣れるもんだよ



2ヶ月ぐらいかけて自分でほとんど取ったわ



才ッπ押し付け攻撃の虜になって2カ月おきに通ってる。
あの商売上手な歯医者め。 悔しいけどビクンビクン






歯石取るの痛すぎて行きたくない



>>
歯石取る前の歯周ポケットの深さ測った時はクソ痛かった



>>
痛くない取り方もあるぞ
そのやり方でやってる歯医者探せ



>>
何ミリだったん?



>>
5~6ミリ
奥歯は13ミリって出たけどこれは親知らず抜いた影響だから気にするなって言われた



歯磨きしてたら取れたときある。



白いのだけが歯石じゃないからね
歯間や歯茎の中とかは黒いのが溜まってる



知らずに出来てるもんなのかなあ
一昨年虫歯で歯医者行ったときは何も言われなかったけど



>>
歯医者によって、
歯石を取りましょうって促すところと、患者がなにも言ってないからスルーってところとあるよ



そんなことより歯を白くする方法教えろよ
歯医者にはいかねーですむのな



>>
手段を選ばないなら韓国のホワイトニング剤が昔一時期流行ってたよ
レビューが異様なくらい白くなるって怖かったの覚えてるけど



>>
激落ちくん使ったけどかわらなかったわ
あれは汚れで黄色くなってる奴しか白くならねえだろ
俺は歯本来の黄色さだからな



歯石自分で取れないかな
釘とか使って



>>
amazonで歯石取り用の器具売ってるよ
俺も持ってる



いつも結構磨いてるつもりなのに虫歯があったりクリーニングしてもらうとめちゃくちゃ綺麗になるんだよな
無駄に高いけど



>>
俺が行ってるとこは、検診+歯石取り+クリーニングで2500円位だけどなぁ



>>
俺がやったときはそんなもんだったな



歯石、歯垢、口臭対策で電動歯ブラシの使用とかはどうなん?



>>
効果はあるよ
あくまでも予防としてって事だけど
電動ブラシや音波ブラシを買ったらまず歯医者でクリーニングしてもらうのをお勧めする



舌苔がつきやすいザラザラした舌なんだけどどうにかならんのこれ
他の人の舌と交換したいわマジで



>>
今調べたら舌海苔ってカビの一種らしいな
汚れってか菌なんだな



>>
フロ入ったときにシャワーを口のなかに入れながら指3本の平で軽くなでながら掃除
毎日やってれば綺麗になるよ
ブラシとかでやる人もいるけど俺には刺激が強すぎるから手でなでる程度が良いと思う



ホワイトニングしたいなあ



歯石を取る家電製品あるよ
ほとんど痛みも感じないけど、歯茎のあたりはあまり取れない




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索