検索

歯磨きするとき歯磨き粉付けて水ちょっと付けるやつw


歯磨きするとき歯磨き粉付けて水ちょっと付けるやつw



なんで?



泡立ちがいいから



泡立ちやすいように



>>
これ



つけないやついるの?



>>
正式には付けない



つけないと気持ち悪い



ちょっとつけるっていうか汚ねえからまず洗う



あれつけると歯磨きの効果半分になるらしいな
つけない方がいいんだって



>>
ソース



>>
フッ素の濃度低下→効果減じゃね?



歯磨き粉につけるの!?
流れちゃったらもう一回絞るの????



液体歯磨き使ってるけどいまだにチューブのやつは正直見下している



研磨剤だから水無しで泡だだないのが正しいってなんとかスターに勤めてるにいちゃんが言ってた



歯医者に言われたよ、耳かき一杯分くらいで十分なんだとさ
あと、一日に何回も磨くんだったら、一日一回で良いから10分磨けとさ



泡立つとちゃんと磨けたと思っちゃうんだっけ
磨きが甘くなるらしい



フッ素の定着の観点から濡らさないようメーカーが指示している
ソースはメーカー公式サイト
前回メーカーかどうかは調べたことないから知らね
ついでに濯ぐのも5秒くらいを1回で十分とのこと



あれ歯磨き粉付けて磨き終わった後も口ゆすがない方が効果高いらしいな



まじで水つけると効果が弱くなる
コレ常識



マジかよ



10分もしてると涎あふれてくるんだけどずっと洗面所にいるの?



>>
そりゃ歯磨き粉付け過ぎの口開きすぎなんだろ
とにかく、歯の裏側の隙間が磨き難いらしくて、そこから歯周病になるから、そこを重点的に磨くために10分磨けとさ



>>
つうか歯医者じゃ歯磨きでの綺麗率なんてせいぜい60%で
歯の隙間なんて絶対磨き残すから糸ようじ必須って言われたぞ



>>
若い奴とか歯の隙間が詰まってる奴だと糸ようじが入らない事があるらしい
オレも歯間掃除具類は入らない
歯間を掃除出来るのと、普通の歯磨きを組み合わせればより良い事は確かだそうで



フッ素がどうこう言うなら歯磨き後に改めてフッ素塗れよ



昔学校で見せられたやつで歯磨き粉つけないほうがいいってあったんだけどそんなことないよな?
泡立ってどこあらってるかわからなくなるからつけないで鏡見ながらのほうが洗い残しが減るんだとかなんとか



>>
歯科医師推奨の一日の歯磨き回数5~7
そのうち2回ぐらい歯磨き粉有りで
あとは何も付けずにがイイね



俺なんてシステマで口ぐちゅぐちゅしたあとシュミテクトで磨いてるんだが?



三ヶ月に一回くらいしか磨かないけど虫歯で来たことなんか十三回くらいしかないで




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索