検索

デンタルリンス的なものってお前らなに使ってる?


デンタルリンス的なものってお前らなに使ってる?



最近はピュオーラにしてみた
あとフッ素ジェルも気になる



お口クチュクチュ



飲んでみん



さっき遊び半分で重曹と食器用洗剤混ぜて歯磨いたら歯茎から血が止まらなくなった



モンダミンアクア
初心者だけど大丈夫だった



ノンアルコールのほうが良いのかね
今のところ色々試してるんだが
GUMのナイトケアが一番長時間口のなかスッキリしてた



お前らデンタルリンスとマウスウォッシュは違いますよ



>>
やっぱ違うの?
俺もよく分かってないんだが
冬場の乾燥してるときはバトラーのマウスウォッシュ使うと口の中の違和感激減して感動したことある



>>
口に含んでそのまま歯を磨くタイプがデンタルリンス
うがい薬みたいにして使うのがマウスウォッシュ
…で合ってるよね?



リステリン紫



>>
リステリンって映画で神経質で嫌味な奴が使ってるイメージついてて使ったこと無い
口の中のスッキリ感結構強い?



>>
口内焦土作戦味



マジレスが多いからマジレスしちゃうけど
柔らかい駄菓子系ガムを、自分の口にちょっと多めな量食う方が
歯と歯の隙間をざっくり掃除してくれるから
効果が液体系より段違いなのはガチ
10円ガム2個とか、食後に食ってみなよ?
歯磨き後ですら、漏れという意味で歯クサを気づけるから。



今のところ歯間の汚れは歯みがきで取れてるから良いんだわ
粘膜ケアの方に重点を置いてる



>>
脳がハッピー野郎かwwwww
義歯でもない限り、歯間ブラシ(デンタルフロス)の重要性は
歯科医の助言としても常識ですけど?
君みたいなタイプは、お口クチュクチュでどうにかなると勘違いしてる虫歯とか歯肉炎が原因の口臭に多い公害ですね



>>
歯間はそう簡単には取れないよ
歯肉のケアとしても一番大事なのはやっぱり歯磨き
フロスや歯間ブラシは使った方が吉
ちなみに市販されてる薬に効果があると言われてるのは無い
リステリンがぎりグレーなくらい



>>
何件か歯医者行ったけどどこいっても歯みがきしっかりできてるんですねって言われて指導受けたことないから侮ってたわ
歯の隙間狭すぎてフロスも入れるとき痛いんだけどガリガリ入れた方がいいの?



>>
スッと入らなかったり痛いのは口内環境かやり方かどちらかに問題がある
虫歯も歯周病も、予防法は歯を綺麗にすることが第一
市販されてるもので効果があると認められてるものは無い
よってフロスをやりなさい



>>
マジかー
痛くても練習してやってみるわ



>>
一度歯医者行って相談してみたらいい
可愛い衛生士さんが手取り足取り教えてくれるよ!



GUMだと口の中痛くて仕方ないんだが他のってどうなの?



>>
俺も最初アルコール入りの使って痛かったけど
ノンアルコールのだと痛くなくて口の中のスッキリして爽快だった



気になるんだけど
ロシア人てウォッカで口腔内殺菌されてるのかな



>>
アルコール消毒という意味では、親和性と殺菌性が無難に高いから正解
ただ、純粋なアルコールではないから
酒臭いとか胃がやられてるからゲップが臭いとか・・・
って弊害があるだけ



アルコールが除菌に効果を発揮するのはある程度の濃度が必要
ウォッカ程度じゃ意味がない



じょうつよのデンタラーはコンクールF




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索