検索

歯医者ってかなり時間かかるけど、なんで一日で治療終わらないの?


歯医者ってかなり時間かかるけど、なんで一日で治療終わらないの?


ぶっちゃけ日伸ばししてるよね?
一日で全部やれやって思う



俺は一回1時間から一時間半かけてやり切ってくれるとこに行ってるけど
その代わりすげえアゴ疲れるぞ



日伸ばしって?
そんなんしてたら行政から指導入らない?



自由診療のとこなら1日でやってくれるよ
保険きかないから高いけど



あるね
全部の治療終えるのに2ヶ月かかる



自分が行ってるとかは予約が15分刻み
つまり1人15分で捌いてるのかって
前行ってたのは30分刻みだった



>>
まじレスするとそうじゃなきゃ歯医者に来てる総患者数自体が少なくない限り予約いれられないしかなり待つよ

自分が働いてる歯医者は1時間2時間平気でするがその分予約が予約にならないくらい待つし予約とりにくい
どちらが良いか



暇な歯医者に行ってるけど
週4でやってくれてるよ



1回で出来ないことだってあるだろ



今まで虫歯の治療ぐらいしかしたこと無くて
歯石取りやってるような歯医者いったら8回ぐらいいって
歯石ぜんぶきれいにとってもらったわ



歯は自然治癒しないから行かざるをえない



>>
今の時代はそうでもない



日伸ばしって普通に通じる言葉なのか



流行ってる所はちょっとでも早く終わらそうとしてくれるよ
同じような本数でも3ヶ月くらい差がでるから
引き伸ばしてるんですか?って直接歯医者に言ったことある



日延べじゃないの



俺が行ってたとこも予約15分刻みだから
虫歯の治療で行ったのに虫歯の治療は最初の一回だけで後は歯間と歯周ポケットの掃除ばっかり
半年通ったがいっこうに虫歯治療進まないから他に変えた



おれの行ってたとこはすぐ終わらそうとする



歯医者はバカでもなれるっていうけどそれは歯学部であって国家試験自体は普通に難しい



>>
バカ大学歯学部は国家試験とか殆ど通らないらしいな



それなりに勉強できて高い学費払って苦労して大学卒業して
卒業後はコンビニより多い業界ってなんか報われないよな



俺が行ってるとこはとにかく早くて上手い
通う回数も少ない
だからいつ行っても客が一人ぐらいしかいない



これって保険の範囲である程度やれる治療って決まってんじゃないの?
それなのに時間に違いって出てくるの?



>>
決まってるよ
歯医者によって値段が違うと思ってる患者がなぜか多すぎる
逆になぜか歯ブラシやフロスがどこの歯医者も販売価格同じだと思ってる患者も多すぎる



今日銀歯できあがったから詰めてもらった
5分で終わった
そして先生が一言「次回はレントゲンとりますから来てくださいね」



歯茎の検査っていらんだろ
けっきょくああそうですかで終わってじゃあ悪かったらどうするんだって話しでしょ



>>
保険のきまりがあってね
あれやらなきゃ歯石とり保険で出せないの
文句があるなら国に言って



3月いっぱいで先輩が首になった
すごく仕事出来て患者さんにも評判良い人で院長ともうまくやってたのに
理由は給料が上がってお金が惜しくなったから
同じこと30年間繰り返してるらしい

自分もいつか切られるんだろうなぁ
ちなみに患者さんにはすごく評判良い歯医者さん



>>
年齢と年収は?



>>
ネット使わない世代にも評判いいなら一応独立したらいいのに
設備設置費用だけでもかなりのギャンブルだろうけど



>>
ごめんw歯医者じゃない
歯科衛生士
>>
28歳 250万くらいかな



>>
歯科技工士になれば?
在宅で出来るんだろ?



>>
歯科技工士になるにはまた専門学校行きなおして国家試験うけなおさなきゃならない



俺の行ってた歯医者は虫歯にならないために歯磨き覚えてくれとかやること増やして治療遅らせられるイメージ

金ないから悪いとこだけ治してほしいのに
結果めんどくさくなって行かなくなった
治療費もやたら高いし

たかが治療で2千円とか3千円は高すぎないか?
歯科医療はお高いイメージしかない



皆15分しか治療してくれないとか次の予約が一ヶ月二ヶ月先だとか文句言うけどさ
出来るだけ予約入れようとしたら一人あたり15分とかになるし
一時間二時間治療しようとしたら予約が先になるわけよ
一時間二時間治療してるのにすぐ予約入れられるとこは総患者数が少ない



ちょっとマシな歯医者はどこも混んでて予約がパンパンだから、ここは一気に処理したいと思っても次があるから長くできないのではないの?

ラスト時間のときは通常の倍の時間やってもらったこともあるけど
予約が30分なら20分過ぎたら見込5分以上の治療は次回廻しにしたりするってだけのことではないの?



>>
そうだよ
うちの歯医者はそれをせず30分の予約なのに色々するからどんどんズレて次の患者さんがかなり待つ
うちよりマシだと思うんだけどなぁ



>>
バカだな
30分にすればその分回数が半分になるだろ
それに準備とかあるから30分は15分の倍以上の作業が出来る



むかーしの歯医者は銀歯や冠入れるたびに赤字だった時期がある
これ豆知識



俺が何回か通った歯医者は30分単位で区切ってた
先生は1人で1回平均2500円ほど
3割負担だから歯医者に8000円ほど
1時間の稼ぎが16000円
先生の他に3人ほどいた

マジでその状況で家賃払って人件費払って水道光熱費払って
開業資金返済してはかなり厳しいと思うよ



>>
そういう考えしてくれたらありがたいんだけどね
普通に受付で高いとか色々言うよね
先生には言えないくせに
一回銀歯入れたら高いってぶちギレた人が居て驚いた
受付で怒鳴るし怖かったわ



マジレスするとセメント固めたり傷が治るまで待ったり型をとっていろいろやったりで時間あけなきゃいけない治療とか多かったりたりするから重症なほど相乗的に期間かかってしまう。逆に浅い虫歯しかなかったり口のなかをいつも清潔にしてるひとならばかなりすぐ終わる。



転んで顔面怪我してその時の衝撃で前歯の神経が死んでる言われて今治療中だが
もう4ヶ月ぐらい歯の中を針金みたいなんでガリガリ掃除して薬詰めて3週間後にまた薬取ってガリガリ掃除して薬詰めてを繰り返してる

壊死した組織を掻き出してますって説明は受けたけどこれいつまでやるんだろう



歯石取りは若いお姉ちゃんにやってもらうに限るな



>>
免許を持ってない歯科助手にやらせてる闇医院もあるから気をつけろよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索