検索

ぼく「歯の強制かぁ、まあ耐えられるだろ」→ なんと3年も経過してしま う・・・


ぼく「歯の強制かぁ、まあ耐えられるだろ」→ なんと3年も経過してしまう・・・



3年は我慢できると思ってたけど終わらなくて急にきつくなってきた



大工事やん



マウスピース型は長引くぞ



保険は使えるん?



>>
使えない



歯にブロックみたいのつけるやつ



矯正したやつって違和感あるから周りからはバレバレだよね



>>
矯正かどうかなんて全然わからん、っていうか気にしたことないわ。



リテーナーならやってる



矯正なんのためにやるのか知らない



>>
もう戻れないんだ



俺は歯並びいいから矯正はしないんだけどあの金属のブロックみたいなものって歯垢めちゃくちゃ溜まりそうだけど実際どうなの?



>>
めっちゃ貯まるから飯食ったあと口すすがないと地獄絵図



ブロックってあれのことか
一年で外せたよおれ



表矯正+ベロの下にネジ埋め込む方法だと2年だよ
俺それ今やってるところ
最後の最後の仕上げにマウスピース(専門的な名前忘れた)
裏矯正とかマウスピースだけだといつまで立っても終わらないって先生が言ってた



滑舌悪くなったりしないの?



>>
多少喋りにくいがそんなに支障はない



俺の行くとこ人数抱えすぎたのか来月は予約取れませんとか言われるんだが普通か?
これのせいで延長されてるよな



>>
俺のところは毎月1,2回かならず予約取れるよ



>>
矯正歯科ってとこ?
普通に歯医者でやっちゃったから詰んだわ



>>
え、なぜ矯正歯科にしなかったんだ?
矯正歯科で臨床指導医の資格もってるところにいくのが常識だろ



>>
最初相談に行って虫歯の検査とかしてたら断りづらくてそのままって感じ
ほんと後悔してる



>>
もうしょうがいだろ
その先生信じるしかないね



俺も下だけ矯正したいがいくらぐらいかかるんかなあ



>>
ちなみに俺は上下で110万
2年間
矯正歯科によってマジで全然違う



>>
うーわ結構かかるな
そこまで気にしてないしやっぱいいかもしれん



>>
分割もできるぞ
俺は24回払いにした



マジレスするとマウスピースは矯正やめたら戻ってくよ
俺も100万で3年かけて直したけど付けるのやめて3年で完全に元通り



>>
多分それ君の舌癖のせいだと思う
安静時は舌は上顎にペタってくっついているのが正常
舌が低位だと唇と頬の圧力で歯並び戻っちゃう



これまでいくらかかった?



>>
75万くらい



男の歯並びは気にしたことないけど女の子は歯並び悪い子おおいよな
しかも歯茎が剥き出しな子もそれなりにいるから割とそこばかり見ちゃう



そんなかかんのかよww



>>
そりゃそうだよ
自由診療だもの



たまに口内の皮巻き込むの痛い
あと歯磨きがクソだるい



多分その歯医者は金稼ぐことしか考えてないよ



美容歯科で30万半年で終わったぞ



これからの矯正は夜だけなんか付けて治すみたいな広告歯医者で見かけるな



小学生のうちにやらないからだよ…俺半年ぐらい



俺も上顎下顎の骨切り術まで2年、それから1年経ってもうすぐプレート切除手術が始まる
矯正器具は6月ごろに外れる予定
満足はしてるけど三年は流石にしんどかったわ



リテーナーはサボるとマジで戻る




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索