検索

歯列矯正始めたけど質問ある?


歯列矯正始めたけど質問ある?




なんでもどうぞ




期間と費用は?




>>
そんなにひどい方ではないから6ヶ月




なんで歯に金属ついてんの?




>>
乗り切ればイケメンになれんだよ




あなたのスペック




>>
20歳
大学生
身長180センチ
彼女なし
非童○




費用は70万円
全部自分の貯金から出した




どんな歯並び?




>>
前歯の隣の歯が前歯の少し後ろに入ってて前歯がちょっと前に出て来てる感じの前歯

下の前歯も少しガタガタしてる前歯




短いな
俺はガッツリ2列の八重歯だから多分長期高額になるわ




>>
俺の友達は二年ぐらいやってたやつもいたから自分でもだいぶましな方だと思うわ

ひどかったら抜かなきゃいけないこともあるしね




がちで歯列矯正やった方がいいよ

結構金かけてもやった方がいい
おっさんなら別だが

今二週間くらいしかしてないが既に歯並びが綺麗になってきてる模様




痛い?口内炎できやすい?




>>
正直最初はめちゃくちゃ痛い
もの食べれないくらい痛い

でも俺は幸い右の奥歯は矯正してないからそこで少し噛める

多分月に一回ワイヤーを締めにいくからそこでまた痛みが出る予定

口内炎は一回も出来たことないよ




なんか治療から数日が、猛烈に痛いと聞いたことがあるが

どうなん?




>>
めちゃくちゃ痛いよ

つけた瞬間は正直全く痛くない
でも次の日の朝ぐらいから強烈に痛い

自分で歯を思いっきり前でも後ろにでも引っ張ってみ

その5倍は痛いと思うわ




透明のやつ?




>>
固定具は透明でワイヤーは銀にしてる

もちろん両方銀でも透明でもできるけど俺は安い方選んだ

一応学生だし金がないからな




俺おっさんだからなー
親知らずはなかったの?




>>
レントゲンで親知らず見たけど上の歯は引っかかってて出てきてなくて下の親知らずは横向きになっててびびった

でも歯茎から出てきてないからセーフらしい




ちなみに保険をきかす裏技もあるらしい
俺はやってないが




>>
kwsk




>>
詳しくは分からないが噛み合わせが悪いと美容目的ではなくてちゃんとした病気の治療ってことで矯正できるらしい

もしそうなれば保険がおりるんだとか

ググったら多分でてくるから調べてみ




なんか、軋む音がするとか聞いたけどする?




>>
確かに思いっきり噛み締めると軋む感じするかも




とりあえずデメリットはご飯食べたら矯正の間にめちゃくちゃ詰まるから女の子とご飯いけないこと

噛むと痛いのでゆっくりしか食べれないこと

でもゆっくり食べてて最近ちょっと痩せてきた




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索