検索

歯磨きをサボりつづけ結果→32歳で残ってる残りの歯1本、歯茎はかなり腐ってる


歯磨きをサボりつづけ結果→32歳で残ってる残りの歯1本、歯茎はかなり腐ってる




歯磨きしなかったつけが…。
食べ物の味がほとんどしないです…。
人生つらい…。




嘘だろ?



日村よりひでぇ



>>
いやまじで…。

>>
ひむらとか全然俺よりましだと思う…。

>>
俺の歯がひどいのはみんな知ってるから特定されないので勘弁を…。




総入れ歯にしとけ
見た目もよくなるし




>>
無理。
ってか勘違いしてるやついるけど、入れ歯とかも歯茎あってこそだからな?
歯が抜けたら入れ歯とか差し歯でいいやとか思ってるやついたら大間違いだからな。
俺みたいに歯茎が腐ってたり、弱ってると入れ歯も入れられないからな。




食い物の味が分からないのは歯じゃなくて舌が悪いんじゃん




歯医者に行けばなんかアドバイスくれるんじゃないん?




うp




差し歯したら




>>
歯でかめないと味しないよ。
肉とかをさかまずに下の上でなめまわしてもおいしく感じないだろ?
それと一緒。

>>
歯医者じゃもう無理。
「医者」の口腔外科に行ってる。
歯医者は医者じゃないからな。

>>
学会でも取り上げられるほどひどい症例だからマジでうpは無理。
とにかくつらさを知ってほしくてスレ立てた。

>>
上でも書いたけど無理。




入れ歯?




おじいちゃんもうご飯は食べたでしょ




入れ歯とブリッジをゴッチャにしてないか?




俺も一週間に一回磨くか磨かないかなんだがヤバイ?




手術してボルトみたいなん入れて歯を付ける感じじゃないん?




>>
入れ歯は無理。そのまま。

>>
まだ32歳だっての。
ってか入れ歯を入れることができるじじいは勝ち組だからな。覚えとけよ。

>>
歯が一本しかないのにどうやってブリッジするんだよ。

>>
すぐにはやばくならないだろうけど注意しろ。
子供のころから虫歯があるやつはマジで注意。

>>
そういった手術をしようにも歯茎が腐っててぐらぐらしててどうにもならない。
沼地にビルが建てられないのといっしょ。




なんとか細胞で治るようになるといいね。




歯茎は再生するの?




>>
あれで治るのかなぁ。

>>
再生というか膿が出ないように今治療中。
完治しても現代医療では入れ歯を入れられるか微妙とのこと。




え、噛めないんじゃモノ食べられなくないか
流動食ばっかりの食生活?




歯磨きしなかったの?




泣いた




ふがふがでまともに話し出来ないじゃん




かける言葉がねーわ




>>
しばらく放置してて、豆腐とかばっかくってて
一か月に一本ずつぐらい歯が抜けて本格的にやべーなーって歯医者に行ったらこのざま。
今治療1か月目。
もともと酒が主食みたいに生きてきたからどうにかなってた。
ピーナッツとかは1年前から食えなくなってた。
フライドポテトとかはギリ大丈夫。

>>
さぼってた。
仕事は事務方で人と会うこともなくてたまにあるアポの前にモンダミンで口臭消すだった。
あと、もともと口臭があんまりなかったから歯磨きしないことに拍車がかかった。

>>
俺も泣きながらレスしてる。

>>
なんか言葉は話せる。
医者曰く一本も歯がなくても話せるとのこと。
まあもう一本しかないしな。

>>
なぐさめてくれ。




>>
歯磨きは割りとちゃんとやってるけど銀歯多いしちっちゃい頃やってなかったし酒呑んでばっかだから怖いわ
仕事は続けてんの?




ちょっと今から歯磨きしてくる




タバコは?




インプラントやればいいのに
1本40万くらいでできるよ




パンチのあるスレタイだねェ!!




痛みとかあるんですかね




>>
ちゃんとしたほうがいいぞ。ほんとに

>>
めっちゃ吸うよ。

>>
何度も繰り返しになるけど健康な歯茎があってこそ
医者が行ってたけどインプラントでどうにでもなると思ってるやつほど歯茎がやばくて
本当にどうにもならないやつが結構いるらしい。
「歯医者」が手軽にインプラントできるみたいな風潮作ってるけど、
実際そんなに甘いもんじゃねーってめっちゃ説教された。

>>
人生にはもっとパンチが来ました。

>>
痛みはないけど違和感がある。
たとえるならのどにめっちゃがたんがつまってるけどそれを一生だせないみたいな感じ。




普段は豆腐とかプリンしか食べれないの?




どうしてそんななったんだ




>>
歯磨けよ




>>
そういうものが多い。

>>
虫歯放置

>>
もうみがけねーよ




俺より酷そうだな
俺は前歯の下2本以外は全て差し歯と銀歯だ
神経は全て抜かれてる
歯茎は腐ってはいない
あろうことか年齢も32歳だwww




というかその一本手前でなんで歯医者いかねーんだよ




え?うpするためにスレ立てたんだよね??????




いまから歯を磨いてくるわ
最近出血して不安になってたんだわ




>>
でもまだ差し歯とかできるってことは歯茎が健康なんだろ?
ちゃんと歯磨いて歯茎大切にしろよ。
俺みたいになったら悲惨だからな。

>>
ここまでひどくなるとは思ってなかった。

>>
ごめん、それはできん。

>>
ちゃんと磨けよ。




何か昔こーゆースレ見たことあるんだが、覚えている奴いない?
なんか歯磨き嫌いで虫歯になっても正露丸とか詰め込んでたとかなんとかでボロボロになったの。




口臭あまりないって自分で思ってただけじゃないの




しなかったって具体的にどんだけしなかったんだよ




>>
正露丸なんか普通はつめねーよ。

>>
いや、派遣のねーちゃんに○○さん歯がないのに口臭わないですよねって面と向かって言われた。

>>
週に1度みがくか磨かないかぐらい。




画像拾って来た
AmwkLLn





長生きできねえぞ?




明日からちゃんと歯磨きする!




煙草止めろよ
俺は止めたら歯茎の色が戻って肉も盛り上がったぞ




歯並びが悪いと虫歯になりやすいとかってある?




>>
俺は上の奥歯が残ってるだけ。
でも歯茎が半分くさってるからかなりぐらぐらしてる。
これも近いうちに抜けそう。
医者からしたらここまで来たら抜いても抜かなくてもいっしょ状態らしい。

>>
マジでそれ。
どんだけ金があっても楽しくないってのはマジで真実だと思う。金ねーけど。
今手元に10億円あっても「一生熱が39度出てる状態です」だったら全然楽しくないのといっしょ。金ねーけど。

>>
今しろ。マジで。

>>
歯医者に行ってから禁煙してる。
ってか水しか飲むなって言われた。
コーヒーとかも飲むなって。
口への刺激物は全部やめろって言われた。

>>
仕事は普通にやってる。

>>
俺めっちゃ歯並び悪かった。
医者いわく正常な状態じゃないし「ありえない」隙間とかできるから絶対によくないって言われた。
子供のうちに絶対治せって。遅いけどな、今言われても。




もう結婚できないな
そんな奴とキスなんかできないだろ




>>




毎日磨かなかった理由は?
まさか面倒くさいとかじゃないよな




10年くらい歯磨いてなかったけどまだ健康なんだよな
歯茎が飛び出たくらいで




>>
これがすでに結婚してるんですわ。
嫁は完全にあきれてるけどね。

>>
それはないなぁ。
見た目は基本地味だし。

>>
めんどくさかった。
それだけだわ。

>>
歯はすげえ個人差があるって言ってた、医者が。
どんだけ歯を丁寧に磨いても虫歯になるやつはなるし、
全く磨かないでもならないやつはならないって。
でも歯を磨かないと虫歯になるやつはより虫歯になるのは明白だからやっぱり歯磨きは大切だとさ。
アフリカ人とかほとんど歯を磨かないけど大抵、口腔内は健康なんだってさ。




歯茎が腐るってそれだけで臭いがすごそうなんだけど




これからはおくちくちゅくちゅするわ




流動食?




モンダミンだけでも全然違うのに




虫歯は体質だろうなぁ
唾液の分泌が少ないとできやすい
俺は3日に2回、しか歯磨きしないけど30になっても虫歯一本もない
ついでに歯並びもいい




>>
体質ってよく聞くけど本当にならない人が羨ましいよ
そもそも赤ん坊の口の中には虫歯菌いないんだよな




俺も虫歯酷いな
どっちにしろ
保険が効く治療は再び虫歯になるだけだからな

芸能人みたいに全て人口歯にしちまえ

かなり金かかるけど歯磨きサボってもOKだし
臭くなるだけ




>>
今はにおいが出てるかも。

>>
それだけじゃだめだぞ。

>>
それに近いもの食ってる。
今は基本的におかゆ。

>>
それは俺も結構やってたぞ。上でも書いたけど。

>>
インプラントは問題多いって「医者」が言ってたぞ。
「歯医者」はインプラントすすめるだろうけど顎の骨が腐ったり変形したりする事例が相当増えてるってよ。
これから食べられない難民が出るのは間違いないって。
歯医者なんて医者じゃないからな。別に歯医者に恨みがあるわけじゃないよ。




>>
保険が効くインプラントはなそうだわな。

でも保険が効かない偽歯はほぼ無敵だぞ
1000万円くらいかかるんじゃねぇか??
つうかインプラントでも入れ歯でもないなんだろ??

最先端入れ歯でいいのか??




部屋にモンダミンかリステリンと紙コップ置いておいたら
歯磨き面倒くさくてもくちゅくちゅの処置だけはすぐできるだろう




今からジャンプ買ってくるわ




歯磨かなくても抜けずに丈夫なやつはいるから
>>




>>
それをおいてあってもしないやつはしないと思うよ。

>>
気を付けていってこいよ。

>>
医者からは相当虫歯になりやすい体質なのにここまで放置したのが一番の原因って言われた。
よくわからない菌が繁殖してて単なる抗生物質じゃどうにもならないから自然治癒力に今は期待しようってことで
毎日節制してる感じ。
痛みどめとか漢方薬が少し処方されてるけど。




小さいときに親とキスしたり、食べかけを食べ合ったりしたら入るらしいな。




まじでGUMデンタルリンス買ってきて、ぐちゅぐちゅごっくんでいいからPCの前で
完結する作業でだいぶ違うのに、もったいない




こういうのもう食えないのか可哀想
20130311_021318





>>
俺の親も虫歯多いからな。
親父も3本、母親も2本ぐらいしか残ってない。
歯茎はくさってないから二人とも差し歯だけど。

>>
それだけで大丈夫なやつは元々虫歯になりにくい体質だと思う。

>>
無理無理。
すき焼きのぺらい肉しかここ2年食ってない。
家族でファミレス行ってもラーメン(よく煮てもらう)とかリゾットばっかり食ってたわ。

>>
ならない人は本当にならないらしいね。




>>
サラブレッドじゃねーか




残り一本抜いて俺の咥えてくれよ




ロキソニンとボルタレンが常備薬なんですねわかります




>>

はがない、歯が無い…なんつってwwwwwwww




歯磨きどのくらいしなかったの?
いつから?




指となけなしの一本で咀嚼しろよwwwwwwwwww




>>
俺はクレオパトラじぇねーよw

>>
痛みどめはあんまり飲まないようにしてる。
痛みになれたほうがいいって医者に言われた。

>>
マジで後悔してる。
個人的には早く医者に行くべきだった。

>>
幼いころからずっと。

>>
なんどもいうけど医者にいろいろ聞いてさ。
たとえるなら「超高級マンションがあったとしても下の土地が沼地だったら立たないでしょ?そういうこと」だってさ。
上物が最高でも下が液状化してたら何の役にも立たないってことだよ。

>>
無理無理。




今18なんだけど真ん中の下の歯の永久歯が全体的にグラグラしてるんだけどやばいかな




これは巧妙な歯医者のステマスレ




カレーは飲めるだろ?




かわいそうだからオレの親知らずやるよ




ここ数年歯磨いてないけど虫歯ないな

虫歯怖いし磨きたいんだけど習慣ついてないからすぐ忘れる




>>
ぐらぐらしてるやつは先天的にぐらつくやつか、歯茎が弱っててぐらついてるかのどっちからしいから
心配だったら「医者」に行ったほうがいいぞ。「歯医者」じゃないからな。

>>
俺の姉貴はまだ15本ぐらい残ってるけどな。

>>
何度も書いてるけど俺は「医者」を勧めてるからな。「歯医者」じゃないぞ。

>>
ギリ。でかいじゃがいもとかは全部のけてもらってる。
今は刺激物禁止だから食ってないけど。

>>
いらねーよw

>>
今からでも遅くないから磨け。
風邪ひいたりしたらつらいだろ?
それが一生続くんだぞ。




うpしないとかスレたてんなクソ
あと全レスきもいから死ね




32歳ならお仕事してるんでしょ?
あっ歯がない人なんてどこも雇わないか...

取り合えず電動はブラシにしろ




どういう生活してたの
歯を磨かない生活の人でも丈夫な人いるじゃん




ちらほら入れ歯とブリッジとインプラントが分かって無い奴がいるな




自分
下の奥歯がほぼない
対人恐怖症で病院なんか行けないし保険もないからおわた




>>
すまんな。

>>
普通に働いてるで。

>>
歯を磨かない以外はふつう。
虫歯になるかならないかは本当に体質によるよ。

>>
俺はあらゆる対処法が「なぜあなたにはできないか」って説明されたから多少わかってるつもり。

>>
保険はいってねーって。
それやべーじゃねえか。




俺も五年前くらいから一箇所虫歯放置してて、溶けてきてる、神経も剥き出しだし、やだ、どうしよう




おれよりひどいやつがいた




だったらワンピのアイツみたいに
アゴから改造手術してもらえ

保険も効かないしかなり金かかるだろうな




親戚のおっちゃんも歯無くなって柔らかい物しか無理とかでガリガリだわ
筋肉隆々だったのに久しぶりにあったら死ぬ寸前の房州さんみたいになってた




>>
今すぐ医者いけ。最低でも歯医者いけ。

>>
ちなみに俺よりひどい前例者がいて歯茎が完全にとけて骨が露出した状態で病院に来た人がいたらしい。
50歳だから俺より全然年齢は上だけど。
話聞いたら結局自殺してしまったらしいけど…。

>>
あごの手術ってすげえ難易度高いんだってよ。
現代医療でも顎が出てるのを奥にひっこめるだけでも難易度すごいんだってさ。
俺の治療とかありえんぐらい難しいし、ほとんど前例がないし、
まだどうなるかわからんからとにかく節制して歯茎を健康にしろって言われてる。

>>
ほんまそれ。
何くってもおいしくないからな。苦行。
俺は幸いまだ中肉中背だけどこれが続いたら死ねる。




無視すんな
upしろ




今北。
>>




>>
アフィブログに転載されると特定されると思うけど平気なの?




>>
うpは無理。特定される。

>>
それは言われた。
最低は口腔内でことが全部すんでるって言われた。精密検査いろいろ受けたし。
口腔内は最悪だけど、全体で見たら奇跡って言われた。

>>
口をさらさない限り大丈夫だと思う。
俺の行ってる口腔外科には俺よりひどい人結構いるからな。




ゾンビって肉くうよねwはぐきつおいのか?




なんだアフィ向けスレか




押さない頃は母親に歯磨けよとかいわれなかったん?
私は言われなくなってきた中学頃から2、3カ月磨かないとかザラだったわ
全然磨かないとむしろ口臭ないんだよな




歯磨いてきた。
>>




>>
うなちゃんまんだっけ?
ニコ生の有名人みたいな人。
歯抜けになってから「歯抜け」で検索してから見つけたのだけど、
あの人とかまさに歯茎でいろんなもの食ってたよ。
歯茎強い人は強いと思うよ。
ただ歯茎を酷使すると俺みたいになる可能性があると思う。
元々歯茎で噛むもんじゃないし。

>>
ちげーよ。

>>
言われたけどしなかった。
臭くない人は歯を磨かなくても臭くないからな。
逆にちゃんと磨く人でも朝起きたら臭い人はいくらでもいるしな。

>>
イカ軟骨食いてえ…。
もう2年食ってない。
トライしても痛いから食えないし、美味しく感じない。




前歯1本虫歯で半分無いんだけどヤバい?




>>
俺には判断つかないけど不安ならとにかく医者にいっとけ。
歯は怖いぞ。
糖尿病とかよりよっぽど怖いって言われたわ。




かゆ・・・
うま・・・
とか言ってんのやっぱ?




一本だけあっても意味ないのになんで残してるの?




抜けた歯ってどうしてるの?

持ってたらうp希望




>>
おかゆ…
うまい…
はリアルで何度か言ったけどな。
一番ひどかったころは熱いものが食えなかった。
歯茎がしみてしみて。
今は少しだけよくなったから冷たい・熱いものも大丈夫になった。
これもある意味刺激物だから避けてるけど。

>>
特に意味はないよ。
上でも書いたけど医者に「抜いても抜かなくても一緒だから。ここまできたら」ってことで抜いてないだけ。
今にも抜けそうだけどね。
めっちゃ力入れて引っ張ったら抜けると思う。

>>
全部捨てました。




もし子供がいるんなら
絶対に歯磨きを徹底させろ
絶対にだ、お前のようなこどもを決して増やすな




>>
子供はいねー。
今年こづくり予定だったけど、俺の治療に専念ってことで先のばしだわ。
子供できたらマジで徹底される。
ってか俺が磨いてやる。
いや、それ以前に嫁がさせるだろうけどね。




マジで虫歯菌死んで欲しい




ウナちゃんマンはニコ生のトップだとかもうそうでないとか




ってかそうなるまでの痛みによく絶えたな




歯茎の癌をこじらせると顎から下を取られたりするそうな




しかしまぁそんな状態でよく働けるな
俺ならとっくに折られてるわ
そんな歯を医者に見せるのがまず無理




>>
俺はもはや虫歯菌だけじゃなくてよくわからない状況だけどなw
医者も最終的には「自然治癒」に頼るもんなんだなぁと改めて知った。

>>
ニコ生とかほとんど見ないから知らないけど、
うなちゃんまんって人は牛みたいにすりつぶして食べるから俺より歯茎健康なんだろうなぁ、
ってうらやましく思う。
歯がないのは一緒だけど。

>>
恥ずかしくて医者に行けなかった。
そして後悔してる。

>>
怖すぎるわ…。俺は癌じゃないけどそうなったらどうしようって感じだわ。
少しずつ良くなってるけど。

>>
仕事は普通にやってるぞ。
これは以前と全く変わらない。




どうやったらそこまで悪化するんだ?




>>
やっぱあれか?人前で笑うのとか勇気いるかんじ?




なに
じゃぁそのまま死ねば?

どうせこの先
嫁と子供の財布としての人生しかないんだし。




こないだ歯医者で被せものしてもらったけど
まれに冷たい水とかで微みょ~な程の軽い痛みを感じるんだが特に気にしなくてもいいかな?




>>
虫歯を悪化させてほとんどの歯が抜けおちる。
さらにそのままほっておくと歯茎が腐ってきて俺みたいになると思うよ。

>>
20歳の頃にすでに歯は10本ぐらいしかなかったから特別意識したことはないな。

>>
お前結婚に偏見持ちすぎだろw
嫁も働いてるぞ、うちは。

>>
俺は医者じゃないから何も言えないがとにかく気になるなら相談したほうがいいぞ。
聞かぬ恥より聞く恥だぞ、本当に。




アイス食べたりすると、あらゆるところに電撃が走るからなぁ
そろそろ歯医者行くかな




歯並び良いし虫歯も今まで出来た事無いけどとにかく歯茎が弱い
歯磨きすると必ず出血する
しかも歯磨きしてない

>>




俺もどっちかというと歯を磨く習慣がなかった方なんだけど、たまに口臭を指摘されるんだよね
だからそれで仕方なく磨いてた
今考えると幸運なことだったんだな




まぁ頑張れ
はやく子供できるといいな




フ〇ラに徹するなら歯がない方がいいと思うし、昔の性奴隷なんて抵抗しないよう歯抜かれてたから
そう考えると気楽になれる




>>
単なる知覚過敏かもしれんしな。
医者に判断してもらうのが一番だぞ。

>>
それはやばいね。
医者に歯が丈夫なのも大事だけど、口腔内で一番大事なのは歯茎って何度も言われた。
何度も同じ表現で恐縮だけど「高級マンションが沼地に建てられない。たとえたったとしても液状化してすぐ
倒壊するかもしれない。逆にボロ屋でも地盤が堅ければ大地震にも耐えられるかもしれない」
的なことを言われた。歯もそうだけど歯茎を特に大切にしいや。

>>
外的要因によって磨かせられたのは幸福やね。
俺は口臭がしないことによってここまできてしもたわ。

>>
ありがとう。
いろいろレスしてたら少し気が楽になったわ…。

>>
俺は風俗嬢じゃないんだよw




虫歯治してから歯茎のマッサージとデンタルクロスは毎日やってるわ

歯磨き超大事




>>
デンタルフロスは微妙らしいで。
歯がない俺にはすでにご縁がないけど、あの隙間をごしごしするわけで
その繊維が歯茎を傷つけるらしい。
そりゃ歯の間やまわりについてるものをそげ落とすんだから強い繊維やわな。
歯茎から血が出てなくても微細な傷がたくさんできて歯茎を弱らすことも多々あるらしい。
歯石とかがこびりついてて歯磨きじゃどうにもならないときには有効らしいけど。




虫歯とか痛くなかったん?




一本だけ歯の神経が死んでショック受けてたが俺より下がいたか




地盤が堅ければボロ屋から高級マンションに建て直すのも容易だしな
んじゃあその歯茎のケアってのは何をやればいいのよ?




うわ凄いな。俺も歯が弱くて幾つか歯の神経抜いてるけど全然マシやん
普通は歯が欠けたり腫れが出たらビビってすぐに歯医者に駆け込むだろ




>>
痛かったけど子供のころからずっとやし、変に痛みになれてた。
友達のうちでせんべいとか出て「いてっ!」とか結構思ってたけどそういうもんだ、と変に自分の中で割り切ってた。
でもさすがに歯茎が腐ったら相当痛くて医者に行ったけどな。

>>
一本だけならまだまだ挽回できるやろ。

>>
丁寧な歯磨き(あまり力を入れない)と刺激物を食べないことらしい。
唐辛子とか最悪って医者に言われた。
口腔外科の医者から言わせると金玉といっしょらしい。
金玉も皮膚だけど色々吸うじゃん?
メントールとか塗ると発狂するのといっしょで。
唐辛子を金玉にすりこませたらどうなるか?想像つくでしょって言われたわ。

>>
俺は幼いころから永久歯がぽろっと虫歯で抜け落ちてたからあんまり違和感なかった。




>>
歯磨きと刺激物の回避ね…まあそのくらいなら、普通なら一般的な範囲で守れてるわな
となると、歯磨きのやり方次第で結果は結構変わりそうだな
より根本的には、そもそも生まれつき歯茎が強いかどうかってのがかなり重要そうだ、元も子もない話だが




>>
お前例えて話すの大好きだな




>>
それ、会社でもよく言われる。
それをすごい楽しいと思ってくれるかすごい不快に感じるかすっぱり別れるらしい。
会社では楽しいと思ってくれる人が多いみたいで助かってるが…。
前の上司はたとえ話が大嫌いで相当怒られた。




>>
冗談のひとつとしてとらえるか馬鹿にされてるととらえるかだな
歯と全然関係ないけど

最低でも一本歯が抜けたら歯医者いくだろ普通
複数本抜けても歯医者行かない勇気が逆にすごいわ




>ちなみに俺よりひどい前例者がいて歯茎が完全にとけて骨が露出した状態で病院に来た人がいたらしい。

なんだそれ…どんだけ歯医者嫌いなんだよ
歯医者行かなかったばっかりに自殺したのかよ




>>
亡くなった方だから詳しくは聞いてないけど、
とにかく医者嫌いだったらしい。
身体はすごい健康で全く病院にお世話になったことなかったらしいけど、歯が虫歯だらけになったと。
医者でも特に歯医者は嫌で絶対に行くもんかってことで数年放置して、
ものもろくに食べられず、どんどんやせ細って最後は本当に水しか飲めなくなって救急車で運ばれてきたらしい。
それで口の中見たらもうどえらいことになってたと。
俺の担当の先生は40後半なんだけど、20年近く前に見たクランケだったと。
おそらくあれを越える口腔内を見ることは一生無いって言ってたわ。




歯磨き習慣の無い家庭に育ったからしないのが当たり前だと思ってたって感じ?




>>
いや、俺の両親は口酸っぱく歯を磨けってうるさかったよ。
二人とも歯が当時から相当抜け落ちてたし。
父親は食後毎日歯を磨いたけど結局ほとんど抜け落ちた。
母親はさぼり気味だったな。人と会うときは必ず磨いてたけど。
でも俺みたいに歯茎が腐ったりしてないから差し歯で美味しそうにステーキとか食ってるよ。




俺も歯はあんまり健康じゃなくてかなりの部分削った歯が大量で1本神経もとったけどなんとかしっかりかめる状態をギリ保ったわ
もう歯をおろそかにするのはやめようと気づけて今は細かい虫歯を治すためにずっと通院中

というか歯の神経とる直前歯痛で頭まで1日中がまんできない痛みが起きて
日常生活にも支障をきたして歯医者行き始めたんだけどそんなになるまで医者行かなくて痛くなかったの?




>>
上でも書いたけど俺は子供のころから虫歯気味で常に痛みをかかえてたから
せんべいとか食う時でも「いたっ!うめえっ!」ってのが常態化してたから、
特別痛いとか痛くないとか意識してなかった。

>>
骨や腰とか一緒で生まれつきの部分がでかいらしい歯と歯茎は。
上でも書いたけどアフリカの多くの国でほとんど歯を磨かないけど、
ほとんどの人は歯並び最高で健康な歯茎を保ってるらしい。

>>
どっちなんだろうな。
会議とかで「わかりやすいね」って褒められる時もあるけど嘲笑されてるときもあるのかもな。




テレビとかでアフリカの国のおっさんとかが真っ白なきれいな歯してると思うけど、
あいつらが日本みたく毎日歯を磨いてるわけないってのは想像に難くない。
差別意識かもしれんけど。




ちょっとこええわ
刺激物って何だよ胃腸が弱ったとき制限される刺激物とはまた違うだろ
歯に悪い刺激物ってなんだよねえ




>>
辛い(痛い)とかが刺激物の最たる例だと思う。
医者に口頭でだけどこういったもの食ったらあかんって言われた。
唐辛子・わさび・過度に冷たいもの、温かいもの、とがったもの(せんべいとか噛んだはずみで歯茎にささる)、
ほかにもいろいろあるけど普通の人にもあてはまるかは不明。
とりあえず何度も言われたのは唐辛子だわ。
あんなもん食わなくても絶対に死なないから食うなって言われた。




歯茎も鍛えれば歯なくてもせんべい食えるらしいぜ




黒人の歯が白く見えるのは相対的なものもあるぞ




てかほとんど歯が無いのに普通に仕事して結婚もしてるって逆に凄くない?




>>
うなちゃんまんっていうほとんど歯のない人はせんべいどころか
あわびとか食べてたからな。
先天的に虫歯が多い人なんだろうけど歯茎は強いんだろうな。

>>
そうなのか。

>>
意外と歯がない人は多いぞ。
俺の口腔外科で知り合った人はみんなちゃんと職業についてる人ばかりだ。
そして俺と同じようにほとんど歯が無かったりする。
あと、上でも書いたけどNHKの19時とかの女性キャスターとか金あるだろうに歯、がっちゃがっちゃだからな。
面接で「うわ!こいつ歯がない!」って思われたらふりだけど、俺の口の動きでは歯があるのかないのか
判断つかんらしい。




>上でも書いたけど俺は子供のころから虫歯気味で常に痛みをかかえてたから
>せんべいとか食う時でも「いたっ!うめえっ!」ってのが常態化してたから、
>特別痛いとか痛くないとか意識してなかった。


いやもうこの時点で普通の人と思考パターンが違いすぎる…




>>
子供のころからの刷り込みみたいなもんだからな。
普通に考えると恐ろしいことだよな、我ながら。




虫歯関係あるか知らないけど矯正かければよかったなって思う
歯の隙間に詰まりやすくてイライラする
時間かかってでも目立たないで痛くない矯正ないのかな




>>
そういう風な悩みを抱えてる人が結構いてインプラントに走る人が多いらしいよ。
昔ながらの時間かけての矯正が一番良いらしいけど、おまいさんみたいに矯正器具が見えたりするのを嫌がったり、
人によっては口の中の違和感がすごくて途中で辞めてしまう人もいるらしい。




>>
いちいち抜いて埋め直すとかドMの所業だな
60くらいまでは歯1本も消えてほしくないわ




明日から会社か。
これは歯とか関係なく憂鬱だな。




奥さんよく結婚してくれたな




>>
本当にそれ。
職場結婚だけどね。
付き合ってる時から「歯は治してほしい」ってさんざん言われたけど…。
今ツケが来てますわ。




>>
鼻炎もち?




>>
口腔外科の医者からしたら8~9割残ってたらええらしいよ。
もちろん全部残ってるのが一番だけどね。
どの歯も大事だけど、前歯が抜けても実は一番困らないらしい。
実生活では困るけど、治療のしやすさとかの面では一番前歯が簡単らしい。
まあ、一番手前にあるから当たり前っちゃ当たり前だけど>治療のしやすさ

>>
鼻炎は一切ないよ
花粉症もなし




子づくり予定とかいうけど
歯がないのに奥さんはエッチしてくれるの?
奥さ

奥さんは普通に一緒に暮らしてくれてるみたいだし
仕事も普通にしてるみたいだし
>>




>>
歯が無いだけど俺をゴミ屑扱いするなw
確かに酷いもんだけどさ…。
確かに周りの人にはお世話になりっぱなしだわ。
今の口腔外科の先生が本当に予約取れなくてどうしても仕事中に行かないといけないのだけど、
上司も「歯は大事だからな。歯が二つだと母だからな。歯歯歯w」なんていう昭和の親父ギャグ飛ばしてくるからな。




>>
特定した




ちゃんと喋れるの?




>>
ちゃんと話せるよ。
歯がないと話せないみたいな雰囲気あるけど普通に話せるよ。
よく「ふごふご」ってなるのは入れ歯が口の中で動いて話せないっていう描写だからね。




>>




最近歯磨きしてないけど大丈夫だろ
歯は痛まないし




どうやったらそんなひどくなったんだ?
ひたすら歯磨かなかったのか?
タバコ吸いまくりか?




>>
本当にたまにって感じ。
上でも書いたけど外部の人と会うときにモンダミンをするぐらい。

>>
歯は大丈夫でも歯茎がやばいことになるぞ。

>>
これで特定されたら逆に面白いw

>>
タバコは相当吸ってたわ。
1日2箱ぐらい吸ってた。
今は完全に禁煙してる。




入れ歯が口の中で動いて話せないっていう描写じゃなく
入れ歯がないからそれをもってくるまで話せない老人がでてくるゲームやマンガを結構たくさん世にあふれている気がしないでもない




歯スレが多いけどアフィだろうな




今日は面倒だから磨かなくていいやーって思って布団入りかけたけど
このスレ見て慌てて磨いてきた




>>
確かに。そんな気もするな。
とりあえず作者の「歯がない=しゃべない」っていう妄想前提で描かれてるな。

>>
俺が言っても全く説得力ないけど俺は違うぞw
単に話を聞いてほしくて立てただけだからな。
レスしまくってるうちに相当らくになってきたわ。
まあ、明日の朝ごはんもおかゆとヨーグルトなのはわかってるんだけどね。

>>
おう、ちゃんと磨いたほうがいいぞ。




いつから歯ないの?




>>
幼いころから常にない感じ。
一度も全部埋まったことないと思う。
今の状況になったのは半年前ぐらい。




さすがにそろそろ寝ますわ。
レスしてくれた人ありがとう。
おやすみなさい。




齒磨いて寝ろよ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索