検索

生まれつき永久歯7本無くて入れ歯だけど、なんか質問ある?


生まれつき永久歯7本無くて入れ歯だけど、なんか質問ある?




ちなみに部分入れ歯デビューは13歳の時
親を恨んだ?




>>
遺伝が酷くなったから恨みもしたが

50万以上歯にかけてくれるのは本当にありがたいと思ってる




入れ歯って乳歯抜けちゃったの?




>>
奥歯の4本はまだ乳歯だが前の方の3本は乳歯弱って抜けた




>>
前の方の歯は辛いな




あら珍しい・・・




>>
珍しいから歯医者でめっちゃ写真とられた




これからじゃね?
希望捨てんなよ




>>
ありがとうまじで




どの歯?




>>
上の左右二番目と六番目
左上四番目
下左右六番目




ん?遺伝性なの?




>>
祖母の家系がみんな親知らず無い




親不




>>
くれ

30になったら奥歯四本も抜けるらしい…

iPSでどうにかなんねーかな山中さんが希望




>>
あげれるなら本当にあげたい

綺麗に生えたのはいいんだけど

口の中が狭くなっちゃって頬の内側を噛んじゃうから口の中ボロボロなんだよ…




ワイは永久歯10本やったけど
インプラントやったら世界が変わったわ




>>
怖いお




でもまあ最近の若い子は永久歯が生えない子が増えてるらしいから気にする事ないんじゃないか?




>>
入れ歯

毎日これ付けて寝る前にはポリデントだぞ?十代の頃から




>>
これ何??




>>
リテーナーというもの

歯が無いとそこに横の歯が倒れるから義歯をいれて透明のバンドで固定する

笑うと見られるのやだーーー




>>
なるほど!崩れるのを防いでるのか
これは大変だな…乙だわ




奇遇だな
俺は6本ないぞ




>>
大変だな
お互い頑張ろう




子供のころはずーっと出っ歯だか歯抜けだか言われて虐められたし




前歯4本まともなら問題ない




>>
前歯日本しかねー
左右真ん中から二本目はぬけーた




>>
なんかごめん、、、




>>
いやいいんだあはははははははは




俺も4本ないが7本は不便そうだな




>>
肉が噛みきれねぇ
餅もくえねぇ
ガムもくえねぇ




俺、毎日齒磨くことにする。
>>




>>
五体満足歯があることは奇跡なんだぞ

俺なんか幼稚園の頃から三ヶ月ごとに歯医者の定期検診行ってたのになぁなんでだろうなぁ




俺の歯がおかしいと気付いたのは小4のころ

いつまで経っても歯が生えねぇ

んで、定期検診の時にレントゲンとったら永久歯が7本ないことが判明。

その歯医者じゃ手に負えないと言われて今の矯正歯科を紹介された。

こんなことだけどもう人生終わったと思った




>>
生まれつきの症状って障害とか難病認定されないのか

そういや幼稚園の頃すでに総入れ歯だった同級生がいたな

あれも先天性の何かだったのかな




俺も二本永久歯がなくて未だに乳歯を使ってる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索