検索

歯茎と顔腫れたから病院行ってきた


歯茎と顔腫れたから病院行ってきた




泣くほど痛かったけど質問ある?




親不知?




>> 
病名は覚えてないんだけど、歯茎の中に抜いた歯の一部が残ってて化膿した




骨まで膿んだパターンか?




>>
そうみたい。腫れが酷くて麻酔も中途半端にしか効かなかったからすげー痛かった




>>
よく分かる
俺もそれなった
おかげで左の頬骨のしたちょっと空きがある




>>
痛いよな
ところでなんていう病名かわかる?痛さと恐怖でぜんぜん話覚えてないんだよ・・・




やめてくれ
コンクールオススメするわ




>>
コンクールってなに?これを気に口のケアをちゃんとしたいと思ったよ




抜いた歯の一部が残ってたってなんやねん
医療ミスみたいなことか?




>>
やっぱり医療ミスになのかな?担当してくれた歯科医はたまにこういう症例はあるっていってたけど・・・




>>
冬場似たような事になったわ
昔ヤブ医者に抜かれた神経の枝部分が傷んでた




>>
神経でも同じような事になるのか・・・
歯医者ってやっぱりヤブ医者多いのかなぁ




>>
神経の枝に薬詰めきれてなくて化膿したパターン
首と口の中まで腫れたがそこまで痛くはなかった
腫れた時、20年近く前に最初の治療した歯医者に行ったら
先生「これは初期治療がマズかったですねぇ・・・」
お前がやったんだろとwww




>>
ワロタwwww
歯医者って適当なやつ多いんだな
今回は歯医者ってよりも総合病院だったから適当な治療ってことはないよね(不安)




歯の話をしてたら妙に痛くなるからそっとじ
みんな死ぬなよ




>>
早めに歯医者行っておけよ




>>
そんな昔のカルテは残ってないだろうと初診にしたらこの有様
柔らかいニュアンスで「この病院出来た時に先生にやってもらったんですよ」って言ったら黙っちゃった
結局仕事場近くでいい歯医者見つかってそこで治療してもらったよ




>>
歯医者も近場という理由じゃダメなんだな
俺もこれを気にいい歯医者見つけるよ!
今回行った総合病院とかで紹介してもらえるのか?




因みに親知らずは歯医者じゃなくて口腔外科




>>
口腔外科と歯科医ってなんか違いがあるの?




>>
そもそも科が違う歯医者で親知らずは専門外
ただ歯医者に行って親知らずだと分かれば治療しようとする
親知らずは専門外だと患者に言えば評判がおちるって思ってるんじゃないかね




>>
できない(もしくは苦手)なのにやってるってこと?
生えてきてる親知らずあるからなんかあったときは口腔外科探してみるわ




とかいいつつほんとは感じてたんだろ?




>>
体が勝手にピクピク動くほどだったわ///




臭そう




>>
臭そう に対して否定できないのは初めてです




口腔の殺菌はイソジンがいい
性病にも効くし使用してから
何年もインフルエンザにもかかってない




>>
だから風俗いくとイソジンでうがいを強制させられるのか!(確信)
歯の消毒にも効き目があるってこと?




>>
親不知抜いた時も化膿しなかった
イソジン使う前は喉風邪で
高熱出る事あったけどイソジン
使い出して熱すら出なくなった




>>
このスレでコンクールっての勧めてもらったけど、イソジンの方が良さそうな気がしてきた。
イソジンなら近場でも買えそうだからいいなね




>>
近所やらオッパイって理由じゃダメだな
二件目に行ったとこは「ホワイトニングしろ」って五月蠅くてやめて、三件目で当たりだった
口コミもアテにならんし総当たりで行くしかないんじゃ?




>>
そうか歯科にはオッパイサービスするところもあるんだったな・・・
前に行ったところは、丁寧で痛くない治療で評判だったんだけど治療に日数かかるし、結果こうなってしまったからな
何件かあたってみるよ




母ちゃんがそれでいま苦しんでる
助けてやれ




>>
お前が母ちゃん連れて歯医者に行くのが助かる唯一のフラグ




>>
イソジンにはヨウ素が入ってて
中年期の女性はあまり使わない方が
いいらしい




>>
ヨウ素って体に悪いんだっけか?
とりあえず、アラサーの男性の俺なら大丈夫だな




以前通った歯医者は親不知の治療は
別の口腔外科の紹介状書いてくれたが
予約が3週間とれず諦めた




>>
いい歯医者だな
一応探してみたら口腔外科って意外と少ないんだな
田舎だから近場だけで探してもだめか




>>
バカだなぁ
歯茎の引き締まり方がまず違うのに




>>
やっぱり専門の薬にはそれなりの利点があるんですね




>>
3週間待ちの所もあれば誰もいない
口腔外科もあった
誰もいない口腔外科は怖くて
行けなかったよ
今は普通の歯医者で親不知抜いて
もらった




>>
普通の歯科医でも親知らずの処置は間違いではないんだよね?
親知らずは口腔外科が専門という事をさっき知ってから少し不安になってた。




風邪拗らせ過ぎて副鼻腔炎と歯槽膿漏ダブルで襲ってきた時は流石に死ぬかと思った




>>
よく生きてたな!
ちなみにその場合はどっから処置するのが正解なんだろうね




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索