検索

歯はマジで大切にしろ、しっかりと磨いててピカピカな歯でも半年に1回は歯医 者に行かないと無意味。


【緊急】20代にして歯を1本失ったワイがおまいらに警告や・・・



歯はマジで大切にしろ

しっかりと磨いててピカピカな歯でも半年に1回は
歯医者に行かないと無意味。

プラークっていうやつはどうしても個人の力では取れない
それが実は大体の人の歯には蓄積されていて
歯周病っていう病にかかり数年の月日をかけて
徐々に進行していく

だからどれだけ歯の健康に自信があっても必ず
半年に1回は歯医者に行け

俺は中3のときに歯周病を診断されたけど面倒という
理由で個人治療に20歳まで励んだけど結局グラグラに
なってた歯が1本抜け落ちた

差し歯にするだけだし個人的には別にそこまで精神的なダメージはないけどやっぱりみんな自分の歯が1番だろ?

悪いこと言わないから良質な歯医者に半年に1回は必ず行け


j民に届いて欲しい

___________________

ちなハンバーガーを食べて取れた



>>
痛かった?



30歳で4本無いが?



>>
アーメン



>>
おっちゃんやん



>>
親知らずやろ



歯周病の時に歯医者に行かなかったからでは?



>>
これ



>>
そうだよ深く反省している



マジでみんな大切にしろよ



高校時代から歯周病放置してるし歯医者行くか



ブリッジにしたの?



>>
根っこは残ってたからそのまま差し歯や



ガム噛んで唾液だらけにしてたの?



>>
唾液はむしろ虫歯になりにくいやろ



>>
高校生の頃はよくガムを噛んで寝てたりしてた



>>
まじか
歯並びは?



>>
歯並びはいいぞ普通に
なお1本失った模様( ; ; )
ワイの場合は運良くなぜか1本の歯だけ根っこが下がって
抜け落ちて他の歯はなんともなってなかった



なんで歯一本ないやつが上から目線なんだよ



ちゃんと歯磨いてるやつは歯周病になんねえだろ



ワイももう歯医者いっとらんな



ジャックハンマーは全部チタンの歯やぞ



むしろ親知らずで歯が増えてるから1個あげたい



>>
ワイ親知らずが余分つって抜いておきながら奥歯虫歯で一本抜く矛盾



>>
やっぱり歯は大事やね
抜くことが無いようにしていきたい



いくら歯を大事にしたってジジババになれば骨が弱るから入れ歯からは逃げられんのやで



たしかに1日歯を磨かないだけで歯茎が腫れてくるわ



なんでこの期に及んでノーダメアピールしてんねん



まあセラミックとか色々あるしええやん



1日歯を磨かんだけでめっちゃ痛いわ



インプラントの方が色々捗るやしええやん



>>



ワイも銀髪だらけで恥ずかしい😢
とりあえず3本はセラミックにしてもらったけど20万もかかった😭
歯を大切にしてれば余計な金使わずに済んだのに



みんなにはワイみたいになってほしくないぞー



お前歯抜けやん笑



下の歯が永久乳歯だったから歯抜け確定や



一本くらいならインプラントすれば良いじゃん
そんな高くないし



>>
15〜50万かかるぞ
安くないとかエアプか?



>>
スマンそん位俺にはやっすいわ



精神的なダメージあるからこんなスレたてとんのやろ



>>
まあでも差し歯で十分



はぁ



ワイは小学生の時に転んで前歯2ほんま草折れたで🤪



>>
前歯かけて継いでるやつ多いけど2本ともはすごい



前歯だけでええからセラミック保険適用にならへんかな?



歯抜けの間抜け



歯磨いたあとタバコ吸うのアカンのかな



デンタルフロスも大事やで



歯は保険きかない治療がなあ



インプラントていくらすんの?



ワイは一本抜けて部分入れ歯だぞ



いやインプラントは1本20万でいけるしええやろ



定期的にクリーニング行くのはガチで大事よな
30分で終わるし金も1000円ちょいやしやらない理由がない



>>



自分の歯を守れるのは自分だけ



20歳のガキンチョに言われてもなんとも思わんわ



>>



金に余裕あったとしてもインプラント治療激痛やぞ



ワイも1本無いけど10万でセラミック入れたわ
今はどうにでもなるぞ



ブリッジは手入れがクソ面倒だとマッマが言ってた



歯に敬意払おうや



>>



芸能人とかは差し歯多いよね



歯間ブラシ毎日やっとるわ



歯と視力は大事にしろよ



>>



38だが一本欠けてるわ
結構ショックなのよな
ろくに歯磨きしてないから当たり前なんだけどさ



歯に最大げんの敬意を払おう



ほな昔の人はどうしてたんや



>>
犬と同じや
抜けたらそのまま
まあええやろの精神や



>>
週何回磨いてた? 夜昼朝どの段階や



>>
歯が逝くと物食えんなるから弱ってそのままお陀仏や
今より寿命短かったのもこれ



どんな生活してたら20歳で歯周病なるねん



歯の表面だけ磨いててもそら意味無いわな



わいは16の時に歯を8本抜いたわ
未だ問題なし



歯磨なすぎて真っ黄色のワイ、戦慄



たかが歯一本で大騒ぎすんなや
ワイは5本ねえから



親知らず全滅したわ



35にして部分入れ歯や
ほぼ虫歯やったしな



ワオは8割差し歯になってるわ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索