検索

虫歯放置してたら大変なことになった、放置しすぎると脳にばい菌行くらしい な、、、


虫歯放置してたら大変なことになった、放置しすぎると脳にばい菌行くらしいな、、、



痛すぎて泣きそう



ある日食事中突然歯が欠けたと思ったら
中が虫歯でスッカスカになってた事あったよ
当然その歯はもうない



俺も詰め物取れたけど痛くないから放置してる



>>
それ突然痛くなって顔腫れ上がってのたうち回る羽目になるよ
差し歯入れる結果になって何十万もかかるし



やっぱ甘いものや炭酸好きだと歯が弱くなりやすいよな



10年くらい歯医者行ってない
悪い歯医者にあたったら嫌だし怒られるしとか言ってたらこのありさま



入院することになるぞ



治療に時間がかかるのがなあ



>>
必要経費だと思って諦めろ
早期治療なら安く付くんだし



虫歯で神経がやられる痛みは耐えられるだろ
チクッとする痛みで常に24時間痛い訳じゃないし
一番辛いのは膿が溜まって痛くなるやつ
何処が痛いのかわからなくなるくらいの激痛がずっと続く



虫歯放置しまくってたら寝てる間に前歯が折れた事がある



久しぶりに行ったら最近の歯医者は治療が全然痛くなくてびっくりした
その後歯石取るのは痛かったけど



お前らの痛くないはあてにならん
俺は絶対に泣く



今なんとなく興味本位で通ってる歯医者の卒業歯学部の偏差値調べたら44ワロタ
自分より頭悪い人間に口の中手つっこまれてたのか



>>
理系大学の偏差値は元々低く出る上に、医療理系は貧乏人には通えないから異常に偏差値下がるんだよ
医学部だって数値上MARCH文系より偏差値下が多いけど、本当にそうなわけないだろ



>>
歯科医は頭も重要だが技術力がないとね



歯茎にチューってさしてなんか変な味するんだよな麻酔って
キュイイインって音や独特な匂いトラウマ
歯が痛すぎて笑えなくなったし力入らないし集中できないし好きなもの食べられないしやばいわ



俺はベビースターラーメン食べてたら欠けたわまじで
まぁ昔からハイチュウ大好きで食べまくってたのも良くなかったあれはまじで歯に悪いしハイチュウで歯が欠けたり抜けた知り合い結構いる



>>
ミルキーなんかヤバいよな



虫歯になってから歯医者行く奴は馬鹿
半年に一回定期検診で歯石除去してれば虫歯にはならない
おれはもう8年虫歯になったことはない



治療中に何やら「ピッ ピッ」と鳴る機械のような物を歯に当てられるんだが
あれは何なんだろうか



>>
虫歯に積めたレジンを特殊な光当てて固めてるときの音
明細に光重合って書いてあると思う



>84それやられた
銀だと技工士に型とりしないといけないので
時間がかかる
材料費も安いので助かった
詰め物って回収して再利用してるんだろうな



タイムリーなスレがw
自分は乳歯があった時代から歯医者知らずだったのがここ最近冷水飲むとのたうち回るほどの痛みで遂に通院
虫歯で神経まで蝕んでて除去&歯神経洗浄中 歯石も取りましょうとの事でまるで今は自分の歯じゃない感じ
しかし磨き残しの酷さにちょっと鬱・・・市販の電動歯ブラシやジェット水流口腔洗浄器って良さげ?



>>
俺は一時期ドルツの電動ブラシ使ってたけどあれは表面がツルツルになるだけ
普通の歯ブラシ+糸ようじや歯間ブラシでこまめに掃除したほうが良い



歯医者の納得できない点
「痛かったら手を上げて教えてください」って言われたから手を上げたら
「もうちょっと我慢してくださいね」ってそのまま続けるところ



親知らずを抜いて3週間経つが抜いた後の穴が開いたままなんだが
気になってしょうがない舌で触ってしまう



>>
切る必要なくて縫ってない場合は1年とかわりとある



医者選びは重要だわ
3か月で1本の7割しか削れてないから医者換えたら
2時間で2本全部削り終えた



インプラントとか差し歯みたいな特殊な治療以外は数千円で済むだろ
詰め物だって銀歯なら保険きくし



>>
痛むならまだ全然手に負えないところまで行ってないから今のうちに歯医者へ
もっと進むとものすごい大穴があいてても痛みさえ起きなくなる
完全に神経が死んで最悪な状態



ちな



>>
その状態の歯が何本もある



俺なんかレントゲン3回連続で撮られたからね
同じ場所撮ってたからたぶん金をふんだくろうとしたんだろうけどおかげで余計に放射線浴びてしまった



行きつけの歯医者さんにそろそろ親不知抜くかどうか考えてみては?って言われたわ
半分歯茎から出てなくてブラッシングしずらいから虫歯になる可能性高いって



>>
二週間前の俺
すぐ終わるからやってみればいいんじゃない?



ちなみにいい歯医者の選び方ってある?商店街だけで六軒くらいある



>>
口コミがないなら前通ってみて自転車の数とか
中綺麗そうとかで選べばいいんじゃね
あと電話で初診いくらか聞いてみてその対応いいとことか



おれインプラントした
38万くらいかかった



親知らずが頑丈すぎて普通の歯医者じゃ抜けなくて放置してから早数年



この間行った歯医者は麻酔凄い上手くてほとんど痛み感じなかったわ
下手なところだと麻酔の注射痛いんだよなあ



>>
腕大事だよね



舌の置き場にすげえ困るんだけどどうしたらいい?



>>
俺も舌の動き下手で歯科助手に軽く切れられたことあるわ
仕方ねえだろ…舌上手くよけられないんだよ…



ほとんどの人生歯医者通ってる
なんともないよ ライフワークだな



豆知識にもならないが歯科医の一番割りに合わない仕事は根管治療。
日本だと一回800円アメリカだと8000円近く取る
アメリカの歯科医に日本の保険点数のこと喋ったら嘘だろなんで日本潰れないの?って本気で聞いてた



>>
歯抜くだけで4万とかするからな



俺の場合左の上の奥歯が腐ってるかなんかで左の鼻腔だけ蓄膿になってるんだが今現在
レントゲン撮ったら見事に左に白いモヤモヤがw
でも歯医者めんどいし怖い
もう10年以上行ってないから何言われるか分かんない怖い行きたい
ずっと鼻詰まってるわいい加減行くかな



>>
それは上の虫歯から上顎洞ってところに細菌が侵入しちゃって出口がないから膿が溜まる歯性上顎洞炎かもしれない
上の6番目か7番目の歯虫歯放置してなかった?



>>
放置もクソもずっとなんもしてないっすよw
昔からガキの頃から歯の痛みってものをほとんど感じないから歯医者と無縁過ぎて
なんか染みてんなーとか痛いなって感じても数日で消えるんだよね



>>
それが原因かもしれない
もう上顎洞にモヤみたいなのがあったら膿が段々溜まってきて最終的に激痛になる
もしかしたらただの蓄膿症かもしれんから医者行ってみた方がいい



>>
一回耳鼻咽喉科行って左だけモヤが強いのは歯が原因かも言われて歯医者行って下さい言われてその時は抗生物質で一旦収まったんだけど(一年半前)また半年前くらいに再発してもう歯医者行くしかない状態



>>
もう行ってたのか良かった
薬で治らないようなら歯治療するしかないなたぶん神経は死んでるだろうからそんなに痛くはないと思う
その状況40年放置してたじいちゃんがこの前口腔外科に来てたわ



>>
神経って死ぬの?w



>>
死ぬというか歯の神経って言われてる部分は歯髄って呼ばれてて神経だけじゃなくて血管も通ってる
そこが細菌に侵入されちゃうと失活していく歯髄はもう二度と再生しないからその状態をよく神経が死んだって言われる



突然歯が割れ痛くないが歯医者に行った
割れ方が悪いといわれたがそれだけ
帰り際に受付嬢にいきなり来週抜歯と告げられる
歯医者には抜歯との説明受けず不信感
半信半疑のまま翌週歯科医に行くと
説明受けて無いのに抜歯ですか?と尋ねたら
怖いのかと逆切れされ拒むと治療終了を告げられた
2か月そのまま放置してるが時々歯茎が腫れるだけで
痛くもないし問題無いんだよなぁ
なお神経は死亡している模様w



>>
抜歯が必要な場合は垂直に割れてるから土台がたてられないんだよ
見てないから断定は出来ないけど多分その医者の判断は正しい
ただその歯医者は医療人としてだいぶおかしいから早く別の歯医者に行きな
歯茎が腫れるなら問題ないわけないから早く行きなさい



インプラントは一本で安くても30万
これだけで済めばいいんだけど
定期的に検査に行かないといけないし
せいぜい5年でダメになるからそっからまた30万
虫歯はマジで鬼のように金がかかるよ



歯って精神に来るよな
なんとなく凹んで死にたくなる



虫歯放置して死ぬ奴が居る



かわいい歯科助手さんに会いにって気で行くと楽しみになる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索