検索

歯科矯正のマウスピース生活がツラすぎる


歯科矯正のマウスピース生活がツラすぎる



こんなんで生活するとか無理やて




マジできつい
口閉じられん



どんな拷問よりもきつい



マウスピースは罠
情弱乙



>>
なんや?罠ってなんや?



なぁ、助けてくれや
でもきれいな歯並びほしいんや



粗方矯正終わったあとのマウスピースか?



>>
いや、違う



>>
うわ一番クソな矯正じゃん
今からでも普通の矯正にしておけ



>>
そんなこと言うなや…



畳で草



>>
なんや?畳なめとるんか?



これ一日中つけたままや



>>
めっちゃチーズぽくて気持ち悪いねえ



>>
は?陽キャやぞ



外せないという意味ではワイヤーの方が良さそう



>>
ワイヤーしたい



飯がまずそう



>>
おう、飯なんかまともに食えんぞ
こぼしまくりや



>>
食べる時外すんちゃうんか



>>
いや、つけたままや



なんでそんな汚く撮るんや?



>>
できるだけきれいに撮影してこれやぞ



ほんまきついねんて
もう頭おかしくなりそうや



何もかも汚ぇな



>>
汚くはないやろ



特定した



これを何日するん?



>>
1年以上や



>>

それでちょっとしか治らんかったら地獄やな



>>
おう、神に祈っとる



何か月くらいつけなきゃなん?



>>
1年以上



海外に自分でマウスピース作って矯正したやついたな



キモすぎ



>>
は?人が努力してるのにキモいとか言うなよ



なんか見覚えあるなと思ったらロバや



>>
ロバかわええやん



抜歯矯正以外の矯正って効果有るんか?
スペース無いから抜歯して確保するんやろ?



>>
キュッですれば圧縮しておさまるやろ



きつそうやしやらんけどワイならダイエットと割り切ってゼリーと栄養ドリンク系だけで過ごすかな



>>
1年以上やぞ
ゼリーだけで暮らせると思うか?



唇分厚くね?なんかぽんちゃんに似てそう



ちないくら?



これ意味ないぞ



>>
あるで



メシ食う時には外すやろ



>>
外さんぞ
外すのは歯磨きするときだけや



>>
そんなん聞いたことないんやが



ワイヤー数年着けてたけど口の中ボロボロになるわ食い物歯に挟まるわでキツかった。外せないし
マウスピースって外せるんやろ



>>
いや、歯磨き以外は外せんぞ



高そう



いくら?



インビザライン?
そこらの安もん?



金ケチったんやないの?
矯正ってワイヤーみたいなの歯に巻きつけるイメージやったんやが



>>
金の話はせん!



>>
インビザラインの方が高いやろ



ワイヤーは外せなからいいんよな
歯磨きはクソ大変だが



インビザやったけど普通にそのままおにぎり食べたりコーヒー飲んだりしてたわ
何事もなく終わった



>>
あかんやろ…



和室界隈じゃん



そんな大してキツくないやろ…w



>>
いやガチできついぞ
24時間ずっと苦しいんやぞ



ゾンビみたいでええやん一生それで過ごすんやで



今苦労しないとマジでガチャ歯くんは悲惨やぞ



マウスピースって外して食うんじゃないの?



矯正始めて1年になるけど噛み合わせ変わって来とるわ



矯正してもまた戻るから頑張ってな



インビザラインで普通のマウスピースだけなら余裕よ
横幅とか調整する必要あるパターンだとちょい大変



ちな矯正歯科医のワイから言わせれば、マウスピースはワイヤーに比べて戻りが早いで



>>
もう8年ワイヤーつけとるんやが、いつ終わるんや?



>>
長すぎやろ…



>>
中学くらいからやっとるんけ?



>>

どんだけやっとんねん



>>
やっぱり長すぎるよな?
イメージでは長くて5年とかやったわ



>>
8年付けてるっておかしいやろ
保定装置じゃないのか?



>>
若いうちにやっとけば長くても2年くらいやで



矯正しとるってことは若いんか?



一年間彼女できないねぇ



ワイヤーできっちりやった方が良くない?
まあもう遅いやろけど



寝る時は死ぬまでつけるんか?



何日目や?
ちなワイはインビザライン2年弱やっとる



くさそう



白ワイヤーにしとけばよかったのにアホやなぁ



安く済まそう楽に済まそうってそんな簡単に行くわけないやろ
本来なら数十年形を保つ物を破壊して再形成すんのやぞ



インビザラインしたいんやけど違和感とかないんか?



>>
わかる 作ったけど一日で捨てて二度とその歯医者には行ってない



キレイラインてどうなん



>>
矯正専門医に聞いたら絶対にやめとけっていうと思う



>>
ゴミやで



マウスピースしたままメシ食うとかガ●ジかよ



>>
いや、ほんまに食うとるて



物心着く前の中学生の時にやってくれた親に感謝やわ



>>
もの心つくの遅すぎなにがあった



>>
中学生のときなんて何も考えてなかったに等しいやろ
男子校やったから異性の目もなかったし



おれも矯正終わってリテーナー生活中だけど寝るときいつも口の中にガムみたいなものがへばりついてる夢見て最悪だわ
マウスピースにすりゃよかった



矯正初めのころおかゆしか食えんかったからそれはそれでしんどい



マウスピースって取り外しできるのがメリットなんじゃないん?
接着剤でつけてんの?



>>
食事以外はずっとつけるぞ



>>
いや、食事中もや



下の歯の裏に10年以上ワイヤーついてるわ



ええやん
なんぼなん?



これで治療費いくらなん?



あのなぁ、マウスピースしてたらこんな感じで口閉じられへんねんぞ



矯正ってワイヤーみたいなので引っ張るか押さえつけるかして数年がかりでじわじわ直すんやろ?
芸能人みたいにオリジナルの歯全部削って被せ物した方が楽で早くない?



うちの子3ヶ月くらいでキレイになったで
成長期の間はつけとけってことだからつけてるが
セカンドオピニオン行ってみたら



普通ワイヤーにするよね






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url

検索

記事




検索